Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2009/12/13 23:59 - 2009/12/13

BB Watch は INTERNET Watch に吸収統合。長い間お疲れさまでした。

カテゴリ : 雑談 タグ :

    ■INTERNET Watch
    http://internet.watch.impress.co.jp/
    ■BB Watch
    http://bb.watch.impress.co.jp/
    【お知らせ】BB Watchは12月25日で更新を終了し、2010年1月5日以降、ブロードバンド関連ニュースはINTERNET Watchに統合します(リリース)。また、連載「イニシャルB」はINTERNET Watch、「スタパブログ」はケータイWatchへ媒体を移して継続します。今後もご愛読いただけますようお願いいたします。
    BB Watch (BroadBand Watch) が 今年一杯で更新を停止 し、
    INTERNET Watch に統合されるとの発表がありました。
     
    確かに、情報がINTERNET Watchと被っていてやりにくそうというか、
     
     「このニュースはどっちが取り上げるんだ・・・?」
     
    みたいな、どちらの担当ともつかないような微妙なカテゴリのニュースも
    多かったため、統合したほうがやりやすいというのはあるのでしょう。
     
    ただ、個人的にはBB Watchは凄く重宝していた情報源だっただけに、
    ちょっと寂しいと共に不安な思いがします。というのも、BB Watchは
    ネットワーク周りの機器、たとえばルータ、LANハブ、無線LAN、
    Webカメラ、ネットワークメディアプレイヤーなど、他では微妙に
    扱いづらい製品のニュースをしっかり拾っていてくれたからです。
    私にとっては ストライクゾーン でした。
     
    このあたりのハードのニュースをINTERNET Watchで扱うというのも
    それはそれで微妙な気はしています。もしかするとハード系の
    ニュースの一部は PC Watch のほうに回ったりするのかもしれません。
     
    いずれにせよ BB Watch には長い間お世話になりました。
    担当の方にとっては「終了」というよりは ちょっとした配置替え
    というくらいの気分だとは思いますが、長い間良質な情報を提供
    し続けてくれた BB Watch には改めて御礼を申し上げたいと思います。
     
    余談というか話は飛びますが、そういう意味では、PC Watch、デジカメWatch、
    AV Watchの切り分けも案外と微妙な位置づけに感じることがあります。
    一方にニュースが集まるときには一方が閑散としていたりとかいうことは
    日常茶飯事でした。特に AV Watch は、携帯音楽プレイヤーとHDDレコーダー
    が成熟産業に入ってしまったことでジリ貧が続いている印象です。
    もしかしたらこれからも整理統合があるかもしれませんね。

    CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
    ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



    投稿者 CK : 記事URL | 雑談 | | 2009/12/13 23:59


    « NOVACから映像・音声を1本のHDMIに出力できるUSBディスプレイアダプタ

    トップに戻る

    Shuttle SX48P2 E のBIOSアップデート・・・のためにUSB-FDDを新調 »



    ▼ コメント ▼

    ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
    ※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
    スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


    ▼ はてなブックマークのコメント ▼


    ▼ トラックバック ▼

    このエントリーのトラックバックURL:

    ★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
     
    デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks