Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2009/10/07 23:59 - 2009/10/07

艶やかな魔女姉さんの爽快アクション「ベヨネッタ(BAYONETTA)」体験版配信開始!

カテゴリ : ゲーム タグ :

■「ベヨネッタ」体験版配信決定! - GameSpot Japan
http://japan.gamespot.com/xbox360/news/story/0,3800075348,20400903,00.htm
 
ベヨネッタ(BAYONETTA) の体験版配信が開始されました。
「デビルメイクライ」などを手がけた面々がカプコンを飛び出して作った
プラチナゲームズという会社が手がけ、セガから発売されるゲームです。
 
グラマラスで妖しい眼鏡魔女のお姉さん「ベヨネッタ」(ベヨ姉)が
襲い掛かってくる天使たちを お仕置きで殲滅 していくという、
 
 言葉で説明すると夢と誤解がいっぱい詰まった
 
感じのアクションゲームです(なんだそれは)。私自身は3Dアクションが
苦手でちょっと敬遠していたのですが、今回、体験版をしばらくやって
みたら段々コツがわかってきて楽しめるようになってきました。

Get the Flash Player to see this player.


とにかく敵がワチャワチャと出てきて、1対多で戦うのが結構大変ですが、
爽快感という意味では これ以上ないくらい爽快で 迫力があります。
 
私のこのプレイはまだ「何だかよくわからないけど連打」という
域を出ていないのでアレですが、ちゃんと見切って避けたり
できる人であればもっとカッコ良いプレイができるはずです。
 
ちなみにベヨ姉さんの全身をまとっているスーツはどうも髪の毛みたいで、
本気技が飛び出すごとに 本人は薄着に なっていったりします。
何というかかなりマニアックなお色気アクショn(ry

Get the Flash Player to see this player.


チュートリアルはこんな感じで、パンチ、キックと、それらのコンボで
多彩というか面白演出な技がいろいろ飛び出します。特に笑えるのが
「おしおき系」 で、大人数の敵に囲まれて真面目に戦っているのに
オネエのお仕置きが出ると妙にシュールでほほえましかったりします。

Get the Flash Player to see this player.


ベヨネッタ(BAYONETTA)はXbox360/PS3のマルチプラットフォームで
10/29発売予定 です。私はまだ迷っているところですが・・・。
 
私は自分と敵の位置をちゃんと把握する能力に欠けているので、
どうしても3Dアクションは途中でキツくなってしまうことが多いのですよね。
モンハンP2Gも途中から厳しくなってきて中断した経験があるのですが、
ああいうのが苦にならない方にはオススメかもしれません。

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | ゲーム | | 2009/10/07 23:59


« Sony渾身の超薄型ネットブック「VAIO X」は画面の大きい「type P」?

トップに戻る

あまとも通信 - 家庭用生ごみ処理機「MS-N53-S」が値下がり »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks