あまとも通信 - いま予約可能なForza3は特典なし版、でも気にする必要なし?

2009/10/15

木曜日は「あまとも通信」。今回は第155回です。
 

 
■Amazonギフト券プレゼントの当選者発表
 
「あまとも」のAmazonギフト券プレゼント - 当選者発表! 今週の当選者は?!
 
 payapan さん、nutshell さん、chnpk さん の3名様が、
 1,000円のAmazonギフト券 当選です!
 
おめでとうございま~す!!! ギフト券は即日お送りさせて
いただきましたので、メールをご確認ください。
 
プレゼントのチャレンジ条件は、ウォッチリストに商品3個以上 ですよ!
 
 
■今週の注目アイテム
 
いよいよ Forza3の発売日(10/22) が近づいてまいりました。
私はもう体験版を走りまくってwktkし続けている最中でございます。
 

 
最初はそれほどでもなかったけど、途中からだんだん興味が出てきた、
という方もたくさんいらっしゃると思いますが、ここ最近になって
Forza3をいざ予約しようと思うと、以前と ちょっと違う商品ID
になっていることに気が付かれた方もいらっしゃると思います。
 
これが8月頃から予約受付になっていた、
早期予約版 の「リミテッドエディション」と「通常版」。

そしてこちらが10月頃になってから受付をしている
後期予約版 の「リミテッドエディション」と「通常版」です。

「リミテッドエディション」と「通常版」の違いは以下の通りですが、
 
・特製USB メモリー
・特製キーチェーン
・DLCカード(VIPメンバシップ+5車種+5ペイントカー)
 
■Forza Motorsport 3 リミテッド エディションについて
http://www.xbox.com/ja-JP/games/f/forzamotorsport3/limited.htm
 
早期予約版と後期予約版の違いはそれぞれ、
 
・特典 スペシャルペイント「2010 Audi R8 5.2 FSI quattro」DLCカード付き
 
というのがあるかないかという差だけになっています。
その 特典スペシャルペイントカー というのは、
 
■Forza Motorsport 3 予約購入特典
http://www.xbox.com/ja-JP/games/f/forzamotorsport3/preorder.htm
 
これです。これがもらえるかもらえないか、という差だけになっています。
 
別にAudi R8の車種が使えなくなるワケでも何でもなくて、
このペイントカーが1台もらえるかどうかの差でしかありませんから、
普通の方は特に気にせずにいま予約可能な後期予約版のほうを
注文してしまって問題なさそうな気がします。
 
どうせForza3のオンラインが始まってしまえば、公式ペイントカーに
勝るとも劣らない ユーザ制作のペイントカーが星の数ほど
出回ることになりますので、公式のペイントカー1つ2つの差は
すぐに気にならなくなると思われます。
 
ただ、リミテッドエディションかそうでないかについては使える「車種」
が5種類増えるかどうかという違いがありますので(後にDLCで出るかも
しれませんが)、注文する前に悩むポイントになるかもしれませんね。
 
今後ともあまともを宜しくお願いいたします m(_ _)m
 


2009/10/15 [updated : 2009/10/15 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« ひとやすみ: 今日のニコニコから - まさかのベリーナイスジャンキー組合ほかGA MAD

トップに戻る

Xbox360の修理(交換)がたった「4日」で完了して戻ってきました! »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



Forza4が届いたのでForza3とはお別れ・・・キャリア消化率は7%ですが


Forza3で「PACIFIC NAC イカ娘フェラーリ」を再現! GT500を相手に模擬レース


Forza3 で Ferrari F40 ノーマル鈴鹿チャレンジ 2"05.823


Forza3 Ultimate Edition が到着! 既存ユーザはインストール手順に戸惑う?


秋はレースゲーム祭り! 10/7に「F1 2010」発売、GT5が11/3、Forza3 UE が11/11


Forza3 デミオワンメイク動画 - 640×360で破綻しないビットレートを探る


Forza3 にDLCでデミオ、コルト登場! World Class Car Packが配信中


来た!「Forza3」「ベヨネッタ(BAYONETTA)」- 新Xbox360バリューは充実セット


Forza3で1画面でも「マルチスクリーン設定」 - 車内視点の視野が段違い!


Xbox360でUSBメモリのメモリユニット対応、Forza3の一部表示が劇的改善!


Forza3でも痛車でガチレース「けいおん!プチ耐久ラッシュ」動画ほか


Forza3でニュルブルクリンク南コース配信開始! バンプを克服せよ!

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks