Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2009/09/19 23:59 - 2009/09/19

Groovy「UD-500SA」 - SATAとIDEのHDDを接続できるUSBケーブルを”発掘”

カテゴリ : デジモノ タグ :

    部屋の整理をしていると、
     
     正直、いつ何のために買ったのか思い出せない・・・
     
    というモノが結構出てきたりします。特に家電量販店やPCショップを
    ぶらついていると、「あ、これ 何かのときに 使えるかも!」と思って
    ひょいっと手にとってレジまで連れていってしまうことってありますよね?
     
     
    ・・・・・。
     
    ・・・。
     
     
    あまり ご同意頂けなかった ようで残念です。><
     
     
    ということで、これもそんな一品、のハズです。「ハズ」というのも、
    買ったことを覚えていない からなのですが・・・。
     

     
    Groovy の「UD-500SA」。これは何をするものかというと、
    HDベアドライブをUSB接続できるケーブルとACアダプタのセットです。
     

     
    いきなり ピンが曲がって いるなんていうのはご愛嬌・・・っておい。
    おちついてやればすぐに戻りますが、変に力を加えるとポキッと
    逝ってしまって使い物にならなくなってしまいますので要注意です。
     

     
    この製品、お手軽価格なワリには結構つぶしの効く製品で、
    SATAドライブのほか、3.5インチ/2.5インチのIDEドライブ
    にも対応します。どんな風になっているのかといいますと、
     

     
    このケーブルの片側はPC側のUSBですが、逆側がこのとおり、シリアルATA
    のほかに IDEコネクタ も付いています。さらにこの3.5インチ用の
    IDEコネクタの逆側には2.5インチ用のIDEコネクタも付いています。
     

     
    電源はというと、シリアルATA用の電源ケーブルが 途中で抜けて
    IDE用電源コネクタ(というかPC内部汎用コネクタ)になります。
    自作が好きな方でベアドライブが溜まっていくような方にとっては
    結構重宝する一品なのではないかと思われます。
     
    まぁそうはいってもHDDを溜め込むことにかけては相当な自信を
    持っている私が(何の自信だ)ずっとパッケージも開けずに
    放置していた前科があるので何ともいえませんが・・・(;´Д`)

    CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
    ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



    投稿者 CK : 記事URL | デジモノ | | 2009/09/19 23:59


    « HDMIキャプチャカード「Intensity Pro」を使って綺麗な1280×720動画を作る

    トップに戻る

    Forza3体験版は9/24(木)配信開始 - 1コースと5車種でタイムアタック祭り! »



    ▼ コメント ▼

    No.29293   投稿者 : Bep   2009年9月22日 14:15

    「何かのときに」というのは、あっても「思い出せない」は流石に無いですね。
    尤も最近使うときあるのかな?なんて物は発掘されますけど。
    CDドライブのイジェクトピンx4とか、LANコネクタの保護カバー
    10個入x5色とか、DVI-RGB変換コネクタx2とかw

    HDD溜め込む位ならいっそ↓
    http://hddbancho.co.jp/
    をオススメしてみたり。


    No.29295   投稿者 : nautilus   2009年9月22日 22:11

    おっと。
    まったく同じものが部屋の片隅に転がっていますよ。


    No.29296   投稿者 : nautilus   2009年9月22日 22:12

    おっと。
    まったく同じものが部屋の片隅に転がっていますよ。


    ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
    ※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
    スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


    ▼ はてなブックマークのコメント ▼


    ▼ トラックバック ▼

    このエントリーのトラックバックURL:

    ★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
     
    デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks