Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2009/09/20 23:59 - 2009/09/20

Forza3体験版は9/24(木)配信開始 - 1コースと5車種でタイムアタック祭り!

カテゴリ : ゲーム タグ :

■2009/08/01 [Xbox360「Forza3」(フォルツァ3) 待望の発売日決定(10/22) またも日本が先行発売!]

Xbox360用本格レースシム 「Forza Motorsport 3」 (略称、Forza3)の
発売まで、いよいよあと1ヶ月となりました。発売日は10/22(木) です。
 
それに先立って、9/24(木)~9/27(日) に幕張メッセで開催される
「東京ゲームショウ」 (TGS)ではForza3のプレイアブル出展が
行われるのはもちろんのこと、それに合わせて、
 
 XboxLiveでも体験版が9/24(木)に配信されます!
 
■Forza 3 goes gold, demo hits Marketplace on Sept. 24
http://www.joystiq.com/2009/09/11/forza-3-goes-gold-demo-hits-marketplace-on-sept-24/
* 2007 Porsche #80 Flying Lizard 911 GT3-RSR
* 2010 Audi R8 5.2 FSI quattro
* 2009 Ferrari California
* 2008 Mitsubishi Lancer Evolution X GSR
* 2009 Mini John Cooper Works

プレイできるのは上記の 5車種。速いクラスから遅いクラスまで
まんべんなくお試しできる感じです。なお、体験版でチューニングが
できるかどうかはよくわかりません。
 
体験版で走れるコースは 「Camino Viejo」 という架空コース。
たしかトレイラームービーなどでも使われているヨーロッパ風の
崖沿いのコースがそれだったと思うのですが、
 
【ニコニコ動画】[FORZA3] Idef 2009:GamePlay動画 60fps 【xbox360】

 
たぶんこれですね。走行映像を探したら音がないバージョンしか
見つかりませんでしたが、綺麗なコースです。
 
■List of Forza Motorsport courses
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_Forza_Motorsport_courses
 
Forza3では架空コースの追加に力が入っているようで、
ここまで判明したものでも4つの架空コース(Original Circuits)が
追加されています。実在コース(World Circuits)で追加されたのは
今のところ カタロニアサルテ の2箇所ですね。
 
そうそう、架空コースといえば、初代Forzaに収録されていてForza2では
削られていた 「富士見街道」 がForza3で復活することも確定しています。
 
【ニコニコ動画】Forza 3: 「FUJIMI KAIDO 」 【xbox360】

 
なお、体験版には対戦はありませんが、ラップタイムランキング があるよう
ですので、おそらく沢山のゲーマがが体験版配信の初日から一斉にタイムアタックに
群がって盛り上がることと思います。いまから配信が楽しみです。
 
ちなみに、Forza3といえば Xbox360の新しいCM にはForza3の映像が
メインで使われているのですが、このCMの評判がイマイチだという評判です(?)
 
【ニコニコ動画】[Xbox360] Xbox360本体 TVCM Forza Mortorsport 3 ver.

「これ、ちょーリアルなんだけど」
「わー、つやつや」
「見とれちゃう感!まるだし。」
「¥19,800!だし。」
「すごくね?」

イチキュッパだし!のところで某キャラを思い出したのは私だけで十分ですが、
それにしてもゲームの凄さが全く伝わってこないというか何というか・・・。
 
一方、ユーザの方が作ったCMは迫力満点です。
 
【ニコニコ動画】【XBOX360】FORZA MOTORSPORT 3 の嘘CMを作ってみたょ。

 
15秒と30秒という条件差はありますが、それを差し引いても文句なく
後者に軍配でございます(=゜▽゜)つ 素晴らしい出来栄えです。wktkします。

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | ゲーム | | 2009/09/20 23:59


« Groovy「UD-500SA」 - SATAとIDEのHDDを接続できるUSBケーブルを”発掘”

トップに戻る

YouTubeの☆評価のお話と、評価という「システムデザイン」のお話 »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

No.29297   投稿者 : aaa   2009年9月23日 10:56

CMの話。
あまりゲームしない人ですが、15秒のMSの方が分かりやすいです。
ゲームはこんな感じで19800円なんだなと。
素人さん?のはすごいでしょ?感に溢れてて気持ち悪い…


No.29300   投稿者 : Forzaer   2009年9月23日 18:07

・60fpsで超美麗グラフィックのForza3
・30fpsでグラフィックイマイチのGT5
モータースポーツ系のゲーム好きならPS3は要らないなー。


ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks