Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2009/09/23 23:59 - 2009/09/23

Forza3体験版でランキング提供開始 - さっそくEvo.10で攻めまくる!

カテゴリ : ゲーム タグ :

■2009/09/20 [Forza3体験版は9/24(木)配信開始 - 1コースと5車種でタイムアタック祭り!]
■2009/09/22 [Forza3体験版でテストプレイしてみた - 車内視点、リプレイ、衝突・巻戻し]
 
まだ本編が発売されたワケでもないのですが、
 
 気分はすっかり「Forza3ウィーク」です。
 
昨日の記事で、
 
デモにはベストラップを競うランキングがあるという話もあったのですが、いまのところそれを見つけることができません。
と書いてしまったのですが、その後コメント欄でもご指摘を頂きましたとおり、
現在は ランキングが機能して いることが分かりました。具体的には
コース選択(といっても1コースしかないのですが)の画面で「Y」ボタンを押すと
ランキングが表示され、そのランキング表示の中から「A」でレース開始をすると
1台だけで何週でもできる タイムアタックモードに入ることができます。
 
これ、昨日の時点であったかどうか定かではないのですが、2chのスレでも
同じような反応をされていた方が結構いらっしゃいましたので、もしかしたら
デモが配信開始になってからしばらくして解禁された機能なのかもしれません。
 
いずれにせよ、これで同じコースを何週でも攻めることができるようになります。
黙々とラップを詰めていくのは これぞForza! という楽しみ方ですね。
個人的にはCPUの敵車がいるレースモードよりよっぽど面白いです。

Get the Flash Player to see this player.


いやもう、嬉しくてムキになって攻めまくってしまいました。
上の動画はEvo.10でギリギリまで攻めて1:10.927を出したところです。
 
そのときのランキングでは 11万人中で 298位 でした。
 

 
そのあともうちょっと攻めて、タイムも 1:10.781 (現時点で267位) まで
上がっています。フレンドのベストタイムと比較することもできますし、
すでにランキング上では世界中で火花が散っている状態です。
 
とりあえずこのコースを2~3車種で徹底的に詰める作業だけでも、
Forza3本編の発売日まで十分楽しませてもらえそうです。

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | ゲーム | | 2009/09/23 23:59


« Forza3体験版でテストプレイしてみた - 車内視点、リプレイ、衝突・巻戻し

トップに戻る

あまとも通信 - Xbox360のプラチナコレクションたちがじわじわ値下がり »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks