Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2009/07/29 23:59 - 2009/07/29

追加キャラ「鬼怒川のわ」登場! まもるクンは呪われてしまったDLC配信開始


Xbox360のシューティングゲーム、「まものろ」こと、
「まもるクンは呪われてしまった!」 の最初のDLCが公開されました。
 

 
追加キャラクター 「鬼怒川のわ」、400MSPで登場です。
Xbox360版発売に伴って追加されたストーリーモードに
登場したキャラなのですが、後々プレイヤーキャラとしても
DLCで登場することが明かされていました。
 
ちなみにソフトの発売日は6/25ですので、発売から わずか1ヶ月で
追加キャラクタDLCが登場したことになります。大変嬉しいです。
(オトメディウスGのときは 発売から4ヶ月も 引っ張りましたから)
 
キャラ選択にこんな感じで6人目として登場してきます。
鬼怒川のわが使えるのは 「アーケードモード」 のみです。

Get the Flash Player to see this player.


憑き物(オプション)のタイプは 「ホーミング」
一度外側に広がってから目標を見つけて勝手に追尾していきます。

Get the Flash Player to see this player.


やられたときの 「なにすんべ!」という訛り が醍醐味です(?)
 
ホーミングは狙いを付ける必要がないという意味で
「初心者向き」という表記になっていますが、これがなかなか、
 
 火力を一箇所に集中させ辛いという弱点にもなって
 
思わぬところで意外な苦戦が多くなったりします。
「ぶっちゃけ最強」の地獄谷ふるるとはエラい違いです。
 
こういう違いを楽しめるのが追加要素の嬉しいところですね。
 
■2009/06/23 [「まもるクンは呪われてしまった!」 初回限定版が到着 - 早速プレイしてみました]
■2009/06/26 [「まものろ」こと「まもるクンは呪われてしまった」ウィーク継続中]
■2009/07/07 [「まもるクンは呪われてしまった!」 サントラ(アーケード版)も購入]

Get the Flash Player to see this player.


CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | ゲーム | | 2009/07/29 23:59


« Amazonアソシエイトが9/1から料率見直し、上限額ジャンルも拡大

トップに戻る

あまとも通信 - ドラクエ9、モンハン3、NUGA-CEL!・・・ヌガセル・・・? »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks