Sony HDR-TG5V、4/20(月) 発売日のはずが 4/15(水) に早くも「発送済み」?!

2009/04/13

■2009/04/01 [Sony HDR-TG1 の後継は「HDR-TG5V」、しかしスペックの差はあまり無い?
Sony HDR-TG1 の後継は「HDR-TG5V」、しかしスペックの差はあまり無い?]
■2009/04/04 [Sony HDR-TG5V を注文完了 - データの扱いには一抹の不安も・・・。
Sony HDR-TG5V を注文完了 - データの扱いには一抹の不安も・・・。]
 
早々に注文をしたソニーのハンディカム 「HDR-TG5V」 の発売日(4/20)が
近づき、メディア各所でのレビューなども上がってきてまいりました。
 
■第407回:あのTG1がビミョーにリニューアル? 「HDR-TG5V」
~ 操作性が大きく変わったコンパクトモデル ~
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20090415_125411.html
 
私もまったりと発売日当日を待っていたところだったのですが、
その注文先のヨドバシから1通のメールが届きました。
 
 まさか、延期とかではあるまいな・・・。
 
一瞬そんな予感がしたものの、中身を読んでみるとまったく逆でした。
 

 
 
 出荷が完了?! ちょっと早すぎませんか?!
 
このメールが届いたのは 4/15(水) ですから、下手すると(?)
4/16(木)~4/17(金) あたりには届いてしまうことになるのかもしれません。
発売日は4/20(月)ですから、相当にフライング気味なことになります。
 
・・・とはいうものの、個人的には そもそもの発売日の4/20(月)
というのがちょっとどうなのよ、と前々から思っていたところもあります。
通常、家電は平日には売れませんので、発売を木曜日から金曜日あたりにして、
 
 店頭で「ついに本日発売でーす!」とやりたい
 
というのが普通のシナリオなのですが・・・。ソニーさんの場合だと
こういう月曜日発売とかは普通にあるのでしょうかね(・ω・)?
 
いずれにせよ実質木~金に商品が出るというほうが普通ではありますので、
公式な発売日4/20(月)から見てフライング気味の発売になったとしても
そんなに不思議ではありません。
 
ただ、店頭ではどうなるのかわかりませんので、そこはご注意ください。
 

 
日通のほうの配達状況確認でも、すでに配送が始まったことを示しています。
HDR-TG5Vが手元に届くまで、あとわずかです。


2009/04/13 [updated : 2009/04/13 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« ネクタイにピンホールカメラ?! - サンコーの新製品は洗濯不可

トップに戻る

初音ミク「Project DIVA」のOP動画、「せーがー」の制作はOSTERさん »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



室内暗所撮影テスト Everio GZ-HM350 vs Xacti HD2000、ハンディカムHDR-TG5V


ラー飯能で本格カート体験再び - Sony HDR-TG5V で動画撮影


HDR-TG5V vs Xacti HD2000 暗所比較は若干HD2000に軍配?


Sony HDR-TG5V 撮影テスト - テレ端でも破綻しないフォーカスと手ぶれ補正


来たぞSonyの小型HDハンディカム「HDR-TG5V」 - まずは恒例の写真館から


Sony HDR-TG5V を注文完了 - データの扱いには一抹の不安も・・・。


Sony HDR-TG1 の後継は「HDR-TG5V」、しかしスペックの差はあまり無い?


あまとも通信 - Sonyの防水ハンディカム「HDR-GW77V」が値下がり


Panasonic HX-WA20 暗所比較(Xacti HD2000、HDR-TG5V) 可もなく不可もなく?


nasneに繋いだ外付けHDDが破損、どの番組が残るかは運任せ?


重低音ヘッドフォン「MDR-XB950」を購入、ガルパン劇場版BDの準備(?)


VAIO S11 がようやく到着! 手にした瞬間に思い浮かべたのは昔のレッツノートだった。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks