Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2009/03/24 23:59 - 2009/03/24

発売から4ヶ月・・・オトメディウスG に待望の新キャラDLC登場!

カテゴリ : ゲーム タグ :

■2008/11/24 [気晴らしにサクッと遊べる!お手軽シューティング「オトメディウスG」]
■2008/12/06 [オトメディウスGのゴージャスモード、2周目からあまりヌルゲーではない件]
 
全国2万人の版オトメディウスGユーザ の皆さま・・・・のうち、
ここまで我慢強く粘ってらした多分2,000人くらいの皆さま(おい)、
お待たせしました。ついに です!
 
3/25(水) 18:00頃から 「エスメラルダ」「ポイニー」
の2人のキャラ追加DLCが それぞれ400MSP で登場しています。
 

 
追加BGMエモンパック も追加されていますが、99%の方が新キャラに
喰いついています (;´д⊂) エモン、またこんな役回りか・・・。
 

 
ということで、「エスメラルダ」
 

 
オプションタイプは 「スネークオプション」
基本的には自分の軌跡に合わせて付いてくるのですが、自分が止まると、
オプションのほうは勢い余って自分が最後に移動した方向に並んでいきます。
 
それから、「ポイニー・クーン」
 

 
オプションタイプは 「ローリングオプション」
自分の周りを円軌道をひたすら描き続けるように動きます。
4つ付けるとちょっとしたバリアーのような状態です。
 
そのほかにもランキングに キャラ別ランキング が加わったり、
(ただしこれから出したスコアに限る)、Yボタンでフレンドのみの
ランキングが表示できたりするようになりました。
スコアアタック としてのオトメディウスの楽しみ方がまた増えたという感じです。
 

 
両キャラでそれぞれひと通り試してみたのですが、
それぞれ特徴が出ていてとても面白いです。
 
エスメはオプションを使った範囲攻撃がとてもやり辛く、道中では
とても苦労しますが、ボス戦 になると恐ろしいほどの破壊力を持ちます。
オプションを真横に揃えるのが一瞬でできるので、どんなところからも
すばやく コアに集中砲火を浴びせる ことが可能です。カバードコア以外は
ボスがボトボトと沈んでいくシーンを見てちょっと吹きました。
 
ポイニーは逆に 道中での範囲殲滅 がすごくやりやすいタイプで、
オプションを4つ付けておくと放っておいてもあまり死なないみたいな
感じになってきます。ただ、エモンと同じく1点集中が苦手なタイプですので、
ボス戦は結構苦労するでしょう。初めてプレイしたときはオデンどころか
ビッグコアすらとんでもなく時間が掛かってこれも逆に吹き出しました。
 
オトメディウスGをお持ちの方なら、合わせて800MSPの価値は十二分にあると
思いますので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | ゲーム | | 2009/03/24 23:59


« ER0004を出したRD-XV81の代替候補を探さないといけないのですが・・・

トップに戻る

2年以上ぶりに購入したHDDレコーダは「RD-X8」 - 恒例のあまとも写真館 »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks