Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2009/02/13 23:59 - 2009/02/13

スケボーアクション「Skate2」はフレンドバトルが面白い! プレイ動画とキャラエディット

カテゴリ : ゲーム タグ :

■2009/01/11 [大人気スケボーアクション「Skate2」 - Xbox360で体験版を落としてプレイ]
■2009/01/23 [Skate2 のグラフィッククリエイター機能で開けた「痛ボード」の可能性?!]
 
2/12は待ちに待った? スケボーアクション「Skate2」 の発売日でした。
Amazonから発売日当日に商品が届きましたので、早速スケボー三昧です。
 
ちょっとだけそのプレイ映像をご紹介しましょう。
Skate2は基本的にマップを自由に滑りつつイベントを見つけてクリアしていく
という箱庭系アクションです。以前ご紹介した バーンアウトパラダイスの
クルマをスケボー人間にしたようなもの だと思えば間違いありません(?)

Get the Flash Player to see this player.


正直を言うと、私はこの 箱庭系 というのがちょっと苦手です。
広いマップの中ですぐ迷子になってしまって、イベントを見つけるだけで
苦痛なほど走り回らさせられるということが非常に多く、
ゲームが間延びしてしまうからです。でもほかの方に聞いてみると
皆さん普通にイベントを見つけてこなしていっているようですので、
 
 どうも私のマップ適応力が足りない所為らしい
 
ということに最近気が付きました。
3Dマップの中を動いていると、一度通った場所に戻れなくなるのですよ。
相当な方向音痴なんですねたぶん・・・(´Д`;)ヾ
 
そういうワケで個人的には、オフラインで1人でプレイしているぶんには
☆3つあげられるかどうかというレベルです。あくまで個人的にはですが。
ただそれが、
 
 オンラインでフレンドとのバトルになると
 
バカみたいに楽しい という評価に変わります。スポットバトルといって
同じ場所をみんなで順番に滑っていって、高得点を競うというルールなのですが、
みんなが思い思いの技を組み合わせて飛び、うまくいったり失敗したりするのを
見てアレコレ言い合うというのは、本当にとんでもなく楽しいです。
 
以前、demo版でのスポットバトルの映像をアップしたことがありましたが、
あれはdemoでしたので1人で複数人ぶんの操作をしていただけでした。
これがオンラインで ボイスチャットでワイワイ言いながら できるワケです。
 

 
最高のトリックを決めるもよし。ネタ技で笑いを取る もよし。
最近はXbox360標準のボイチャよりもSkypeで「会議通話」をつなげてプレイ
するのがお気に入りです。パーティプレイの空気感を存分に楽しめます。
 
キャラエディットがいろいろできるのもまた面白いところです。
今回は女性キャラもエディットできます。ただ洋ゲーですので
ちょっと濃い感じの顔にしかならないのが難しいところなのですが・・・。

Get the Flash Player to see this player.


いろいろいじってたらこんな感じに。モデルはこの人
 


ところで上述の私のアップしたdemoプレイ動画はニコニコでしばらく
公式PV映像以外のSkate2動画としてトップ再生数を行っていたのですが、
実際にSkate2が発売されたことで、素晴らしいプレイ映像が出始めて、
ようやくその座を明け渡すことになりそうです。中でも一番のお気に入りはコレ。
 

 
Skate2のペイント機能を使って 痛デッキ が作っている有志の方々がいるのですが、
そのデータは誰でも落として使うことができます。これを使ってカッコ良いPVに
まとめたのが上の動画です。Skate2の世界はまだまだ奥が深そうです。

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | ゲーム | | 2009/02/13 23:59


« あまとも通信 - Xacti新・旧機種の価格動向、HD800がやはり値上がり気味?

トップに戻る

Sleipnir 1.66 から Firefox 3.0.6 に移行したときの作業メモ »


▼ 関連記事 ▼


▼ このブログの新着記事 ▼



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks