大人気スケボーアクション「Skate2」 - Xbox360で体験版を落としてプレイ

2009/01/11

■EA、スケボーアクション「スケート」続編発売決定
PS3/Xbox 360「スケート 2」とWii「スケート イット」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20081209/skate.htm
 
昨年3月に発売され、圧倒的な表現力で人気を博した
爽快感抜群の箱庭スケボーアクション「Skate」、
その続編 「Skate2」 が2/12にXbox360/PS3で発売されます。
 
そのデモがXbox360で 1/8から配信 になっていましたので、
早速ダウンロードしてプレイしてみることにしました。
 
体験版には普通に広場を滑るモードと、複数人で短時間の
パフォーマンス勝負をするモードがあるのですが、
これは後者です。ただし1人で4人ぶんプレイしています。
(オンライン対戦モード は製品版のみ提供です。)
 
■【ニコニコ動画】Xbox360「Skate2」体験版 (demo) でがんばってみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5815164

 
前作を遊んだ方は、今回のSkate2でもほとんどの操作方法が踏襲
されていますので、おそらく即華麗な滑りができることでしょう。
私は前作をプレイしていませんので、とにかく操作に慣れず苦労しました。
この対戦モードも慣れないと最初は、
 
 ただの「ビルから飛び降りる若者ゲーム」みたいな
 
エグイ状態になるのですが、コツがわかってくると徐々に色々な飛び方が
できるようになってきます。確かにこれは爽快感があって面白いです。
 
せっかくですので、こちらにも同じものをアップしておきます。

実際は対戦モードよりも、広場で滑るほうがメインの 「箱庭ゲー」
という感じです。昨年の同じ頃に私は車で延々とスタントする
「バーンアウト・パラダイス」 をやっていましたが、
あれの人間版(?)と思えばしっくりくるかもしれません。
 
オンラインでみんなで集まって得意のアクションを決めて盛り上がる
というのはとても楽しそうです。また、リプレイの編集・保存
かなり凝っており、それをオンラインに アップロード もできて
みんなで共有できるとのことで、楽しみの幅もかなり広がるでしょう。
 
■【ニコニコ動画】【既出】EA skate2 プレビュートレーラー【H.264】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4205422

 
個人的には「買っちゃってもいいかなリスト」に追加されました。
まだ発売までは1ヶ月ありますが、既に予約は可能です。


2009/01/11 [updated : 2009/01/11 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 注文したのはVersaPro UltraLite タイプVC - SSDモデルは868gの軽量ノート

トップに戻る

賞品送付用のダンボールと緩衝材を見繕う - 60サイズ? 80サイズ? »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



XboxLiveのゴールド切れでも年数表示は「累積」なので変わらず


PC版WoTにガルパン「西住みほ」ボイスパック登場! Xbox360版にも来て欲しい!


まだ残っていたMSP(マイクロソフトポイント)を現地通貨に変換。レートは1.48円


続・Xbox360 World of Tanks をプレイ。III号突撃砲もゲットしてあとはLee先生を・・


黙々と Xbox360 World of Tanks をプレイし続けて250戦。スルメのように味が出てくる面白さ


World of Tanks Xbox 360 Edition 配信開始、ヘッツァーとIV号に乗るまで頑張ります!


年末のデジモノ一掃 その2 - Xbox360(旧型×2) 懐かしきレッドリング


あまとも通信 - アイドルマスター2 Xbox360 プラチナコレクションが値下がり


Xbox LIVE の規約確認画面、全部スクロールしていくとまるまる6分掛かる


Xbox360 LIVE、セキュリティ情報登録がないとサインインもできなくなった?


WoT 360 EDITION はゴールドメンバ無料?! E3開幕は「Xbox Briefing 2013」から


Xbox360用のUSBメモリを新調 - SanDisk Extreme「SDCZ80-032G」

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks