Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2009/01/04 23:59 - 2009/01/04

アイマスがL4Uプラチナ化に加えて2本セットの「ツインズ」も発売

カテゴリ : ゲーム タグ :

    ■マイクロソフト、「Xbox 360 プラチナコレクション」「Halo 3」など4タイトル発売決定
    「アイマス」2タイトルをセットにした限定パッケージも発売
    http://game.watch.impress.co.jp/docs/20090105/x360.htm
     
    Xbox360の プラチナコレクション が新たに4作品追加されます。
     
    ■2/26に追加されるプラチナコレクション(3作品)
     ・バトルフィールド バッドカンパニー
     ・Halo3
     ・レインボーシックス ベガス2
     
    ■3/12に追加されるプラチナコレクション(1作品)
     ・アイドルマスター ライブフォーユー!
     
    2/26の3本は日本人にとっては多少馴染みが薄いというか、
    Halo3はともかくとして、残りの2つはいわゆる洋ゲー好きの方々
    に対してリーチするような感じになるのかなという印象です。
     
    3/12のアイマスL4Uのほうが、馴染みが深い人にとっては深いでしょう。
    ただ、こちらも、プラチナ化を知ってか知らずか、L4U自体が中古で
    もはや プラチナみたいな価格 になっていたという事情もあります。
     
     
    ちなみに私は間の悪いことに、つい1週間前くらいにフラッと
    L4Uを買ってきました。中古で2,500円 くらいでした。
     

    一緒にテイルズも買っていたりします。やる暇ありませんが・・・。
     
    本家のアイマスのほうは、Xbox360を購入したときに一緒に購入したのですが、
    アイマスのいわゆる「レッスン」の作業に耐えられなくなって途中で
    投げ出してしまったというのは以前もご説明したとおりです。
     
    このあたり本家アイマスは「人を選ぶゲームだな」という感じがしたのですが、
    L4Uのほうはもっと ライトな音ゲー と聞いていたので、それならできるかも、
    と思って改めて購入してみたという次第です。お値段も7千円といわれると
    躊躇しますが、2~3千円だったらポロッと出してしまえるお値段ですし。
     
    そして、L4Uは結果的に十分楽しめました。というか、やりこむと
    通常ルートは1日で終わって しまうくらいの分量なのですが(笑)
    むしろ足りない時間の合間を縫ってやるゲームとしてはそのくらいで
    終わってくれたほうが嬉しいというのがライトゲーマーの正直な感想です。
    (本家アイマスはちゃんと攻略するのに最低1ヶ月くらい掛かりそうでしたし)

    Get the Flash Player to see this player.


    中身は意外にオーソドックスな音ゲーで、Xbox360のコントローラの反応の悪さが
    邪魔してちょっとアレな感じはするものの、普通に楽しめる感じでした。
    全16曲それぞれにEASY、NORMAL、HARDの3パターンが選択でき、
    ユニットもステージも衣装も自由に選べるため、ライトに遊べる感が強いです。
     
    へヴィに遊びたければ、あとはDLCで 追加衣装でもやるドラ!シナリオでも
    何でも落としてくれば、いくらでも貢ぐことができます(おい)
     
    まぁ私もテストと称して 数千円ぶん くらいDLCを落としてみたのですけどね orz
     
     
    なお、上記のL4Uプラコレ化に合わせて、本家アイマスとL4Uの2本セットになる
    「アイドルマスターツインズ」 というパッケージも同時発売されます。
    これを機にアイマスに興味が出てきた方はそちらを選択するのも良いかもしれません。
    どちらかというと、すでにどちらも持っているアイマス信者な方々が、
     
     「パッケ絵が違うからコレクションしなきゃ」
     
    という理由で買っていきそうなところが、また商売上手という感じもします・・・。
     
    ↓まだAmazonには新プラチナの商品登録がありませんので、以下は旧バージョンです。

    CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
    ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



    投稿者 CK : 記事URL | ゲーム | | 2009/01/04 23:59


    « あまとも通信はお休み - デジ埋5周年プレゼントはいよいよ締切間近です!

    トップに戻る

    デジ埋2008年12月のpv上位リスト »



    ▼ コメント ▼

    No.26400   投稿者 : yocc   2009年1月 6日 13:07

    >Xbox360のコントローラの反応の悪さが邪魔してちょっとアレな感じ
    ひょっとして十字キー使用なんですか、あのゲーム?


    ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
    ※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
    スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


    ▼ はてなブックマークのコメント ▼


    ▼ トラックバック ▼

    このエントリーのトラックバックURL:

    ★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
     
    デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks