Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2009/01/02 23:59 - 2009/01/02

COWON S9 にBluetoothレシーバを - Sony Ericsson HBH-DS205

カテゴリ : 携プレMP3 タグ :

■2008/12/19 [COWONから有機ELタッチパネルの携プレ「S9」が登場、直販とAmazonの価格差は・・・]
■2008/12/29 [いくぜ!COWONの新作携プレ「S9」写真館 - 高精細3.3インチ有機EL搭載]
■2008/12/30 [COWON S9ファーストインプレッション - メニュー、音楽再生から動画再生まで]
 
COWON S9 には Bluetoothレシーバ との連携機能があります。
S9がいかに小型だとはいっても、やはりそれなりの大きさがありますので、
レシーバ(イヤフォン)部分を小型でワイヤレスなものにできるのは大きな魅力です。
 
しかし、私はいままでこのBluetoothレシーバというのを使ったことがありません。
そこでCOWON S9用に1つ購入してみることにしました。それがこの Sony Ericsson
HBH-DS205 です。とりあえず、あまとも写真館いってみましょう。
 
■あまとも写真館 - ソニーエリクソン HBH-DS205
http://ckworks.jp/amatomo/photo/asin/B001CNRENU

 
形状は円筒型の 69×17×16 (mm)、重量は 19g と、非常に小さい形をしています。
これでも1回の充電で 8時間の連続使用 ができるとのことです。
 
イヤフォンの部分はピンジャック型になっていて、お好きなイヤフォンを
挿し込むことができます。また、HBH-DS205自体にも最初からイヤフォンが
付属してきますので、それをそのまま使っても良いでしょう。
 
では、COWON S9 で実際に使ってみましょう。やり方は setting の
ところから bluetooth を選んで、両方の電源が付いた状態で
電波をシンクロさせれば完了です。特に難しいことはありませんn。

Get the Flash Player to see this player.


このように簡単にワイヤレスで音が出るようになります。
最近のケータイはbluetoothに対応している機種が多いですので、
ケータイで音楽を聴いている方にとっては普通の光景なのかもしれませんね。
 
さて、この COWON S9 と Sony Ericsson HBH-DS205 の組み合わせですが、
ときどき 「プツッ」 と音が切れることがあります。また何度も実験した
ワケではありませんので、どのようなときに切れるのかは分かりません。
 
また上述のとおり私がそのほかのbluetooth機器を持っていないため、
S9とHBH-DS205 どちらに原因があるのか も切り分けがついていない状態です。
 
他にも自宅の電波環境の問題というのもありますので、案外外で使ったら
綺麗に聴けたりするのかもしれませんが。。。あまり延々この症状が発生
するようだとツライですので、もう少し検証を続けてみたいと思います。
ここまでくると、別のbluetoothレシーバも色々試してみたいですね。

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | 携プレMP3 | | 2009/01/02 23:59


« 2009年、今日も商品が届きます。デジ埋で見られるいつもの風景です。

トップに戻る

あまとも通信はお休み - デジ埋5周年プレゼントはいよいよ締切間近です! »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

No.26359   投稿者 : けんご   2009年1月 4日 13:29

モトローラの S9 を使っていますが、
場所によっては使い物にならないケースがあります。
私が体験した具体例では、秋葉原のダイビル方面出口周辺です。
このエリアに来ると、ほぼ完全に聴こえないです。ときたま一瞬つながる程度 (^_^;)
いったいあそこには、なにが飛び交っているのでしょうか(笑)。


No.28810   投稿者 : 大島康之   2009年4月26日 01:55

私もS9を携帯で使ってますが秋葉原では使い物になりませんね


ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks