Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2009/01/01 23:59 - 2009/01/01

2009年、今日も商品が届きます。デジ埋で見られるいつもの風景です。

カテゴリ : ブログ タグ :

明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。
2009年もまたデジ埋と関連サービスを宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m
 
2009年は、始まって早々にあふぅ秒うるう秒があるということで、
一部で話題になっておりました。うるう秒 というのは時間を「原子時計」
基準で正確にムラ無く刻むことにしたことで、逆にムラのある地球の回転
のほうがずれていくために発生するズレを補う1秒のことです。
 
うるう秒自体はそんなに珍しい出来事ではなく、かつてはほとんど毎年発生
していたこともありました。ちなみに前回は3年前、その前は10年前です。
補正は必ずUTCの6月末か12月末の23時59分59秒の次に行われます。
すなわち、日本時間では必ず 朝の8時59分59秒のあと ということになります。
 
■「8時59分60秒」を見に行こう | エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1229914452627.html
 
実はこのうるう秒を確認できる時計がある数少ない場所の1つが、
私の地元の 東京都小金井市 にある情報通信研究機構(NICT)です。
私も気が向いたら足を運ぼうと思っていたのですが、残念ながら
その目的は達することができませんでした orz
 
ニコニコ動画にはそのときの様子をアップしてくださった方がいます。
想像以上にたくさんの方々が集まったようですね。
 
■【ニコニコ動画】うるう秒の瞬間を見てきた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5724314

 
こうしてそのときのその場の雰囲気をいち早く味わうことができるのも
またネットの素晴らしさといえるでしょう。
 
さて、元旦だというのに、宅配便は止むことがありません
yodobashi.com から商品が届きました。
 

 
次に紹介するのはLUMIXだとか言った人は誰ですか!(←自分です)
COWON S9用に購入した bluetoothレシーバでした。これは後ほどご紹介します。
 
2009年が皆さまにとって楽しく健康に暮らせる1年でありますように(-人-)

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | ブログ | | 2009/01/01 23:59


« 2008年もこれで終わり! また2009年も宜しくお願いいたします。

トップに戻る

COWON S9 にBluetoothレシーバを - Sony Ericsson HBH-DS205 »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks