Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2008/07/14 23:59 - 2008/07/14

32インチのつもりが40インチ!?? ブラビア参上! BRAVIA KDL-40F1

カテゴリ : デジモノ タグ :

■2008/07/13 [家電量販店道中記【後段】 - ケーズとヤマダとヨドバシに現れたその男は・・・]
 
さて、久しぶりに「だ・である」調の文章を書いてドキドキしましたね(誰が)。
 
ブツはいま、無事に私の手の内にあります。
 
 

 
 
・・・・・ ブラビア!?
 
 

 
 
・・・・あれ、40インチ?
 
 
No.21526   投稿者 : よっし~   2008年07月14日 00:19
BRAVIA KDL-40F1ですね。わかります。

 
正解者は1名でした。ご応募ありがとうございました~(してない)
どうして一発で言い当てられたのですか・・・(;´Д`)
 
 
40インチどころか37インチでも、アナログの粗が目立つのが怖いから
32インチにするってあれほど言っていなかったっけ?? と仰られるのは
ごもっともでございます。ごもっともでございますが、
 
 
 『 どうせなら40インチとか買って、たとえ粗くても
  それをレポートするのが 「ネタ道」ってものではないか? 』
 
 
と友人に言われました。そうですか、そうですよね。いいんだ別に。
あとは付け加えるなら、
 
 32型⇒32型の買い替えというのが凄く悔しくて
 
わたしには出来ませんでした。。。
 
 
ところでもう1つご意見を頂きました、こちらですが、
私の説明が足りなくていろいろ物議を醸してしまいましてスミマセン・・・。
 
No.21532   投稿者 : leva   2008年07月14日 01:27
ネットで最安値があるのになぜリアル店舗で買うのですか?

 
理由はただ1つです。
 
 1日でも早く手にしたいから。
 
これに尽きます。まずネットの最安値をリアル店舗が下回ることは
ほとんどないだろうと思っていても、いきなり 夢遊病のように
リアル店舗に赴くのは、ひとえに、
 
 「いま買ってきちゃえば、すぐいじって遊べるかも~、えへへへぇ~」
 
というしょうもない思考回路(嗜好回路?)が働くためです。
 
結局、今回はその 「即日持ち帰り」 の夢は叶わなかったのですが、
次は即日ではなくても、「1日でも早く」 の思考が働きます。
 
店舗で聞いたときは間違いなく 「2日後」 の配送を約束されました。
それにひきかえ、自宅に戻ってネット注文をするとしたら、そこから
注文を受理されて、配送が完了して、配送業者のところでまた時間が掛かって、
結果的にブツを手にするのは 3日後以降 になる可能性はかなり高いです。
 
そこで金銭面がほぼ同条件なら、配送日が早く確定しているところで
決めてしまおうということになったのが今回のいきさつでした。
「すぐ手に入る」ということにプレミア価格を出しても良いと思うことは結構多いです。
 
さて、BRAVIAです。ブラビアです(2度言った)。
このあとじっくり使い倒します。

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | デジモノ | | 2008/07/14 23:59


« 家電量販店道中記【後段】 - ケーズとヤマダとヨドバシに現れたその男は・・・

トップに戻る

まずは恒例の写真館から - 40型液晶テレビ「BRAVIA KDL-40F1」 »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

No.21810   投稿者 : よっし~   2008年7月19日 22:19

1,000円のAmazonギフト券 当選ですね。本当に有り難う御座います。


No.21818   投稿者 : CK   2008年7月19日 23:41

∑(゜△゜;)


ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks