Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2008/07/24 23:59 - 2008/07/24

あまとも通信 - サンワサプライのヘッドセットが安いワリにイイ感じ

カテゴリ : あまとも タグ :

    木曜日は「あまとも通信」。今回は第93回です。
     

     
    ■Amazonギフト券プレゼントの当選者発表
     
    「あまとも」のAmazonギフト券プレゼント - 当選者発表! 今週の当選者は?!
     
     alphonse4416 さん、amagami さん、webentry さん の3名様が、
     1,000円のAmazonギフト券 当選です!
     
    おめとうございま~す!!! ギフト券は即日お送りさせて
    いただきましたので、メールをご確認ください。
     
    プレゼントのチャレンジ条件は、ウォッチリストに商品3個以上 ですよ!
     
     
    ■今週の値下がりピックアップ
     
    サンワサプライのPC用ヘッドセット 「MM-HS506NC」 が急激に値下がりを
    しています。7/27付けで 1,710 円 ⇒ 1,180 円 と31%の値下がりです。

    とはいっても、お値段としては一度急上昇して、また戻ってきたという
    ような動きをしたものです。このヘッドセットは私も持っているのですが、
    私は 1ヶ月ちょっと前 に1,290円で買ったことをデジ埋でもご報告しています。
     
    このヘッドセット、私がSkypeなどを使うときの メインのヘッドセット
    になっています。実は同時期に ゼンハイザー の「PC 20 NEW 500904」
    というヘッドセットも購入していたのですが、

    正直に申し上げると、両者の間にそれほどの差異は感じられませんでした。
    (私の耳が悪いだけなのかもしれませんが・・・)
    むしろ 装着感というか安定感 はサンワサプライのモノのほうが感じられます。
    ゼンハイザーのものは見た目はカッコ良いのですが、ちょっと力を加えると
    ヘッドバンドとイヤーパッド部が分離してしまうことがあるのです。
     
    もともと柔軟に取り外しできるようになっているのがウリでもあるのですが、
    普通に使っていてちょっと角度を変えようと思ったときに 「パキョッ!」
    と取れてしまうことがあり、何となく精神衛生上良くなかったので
    サンワサプライのほうをメインに使うことに決めました。
     
    PC用のヘッドセットはお値段的にもそんなにするものではないですから、
    気持ちよく使用できるものに出会うまで、とにかく色々試してみるのも
    良いかもしれませんね。
     
    今後ともあまともを宜しくお願いいたします( ・∀・)ノ
     

    CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
    ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



    投稿者 CK : 記事URL | あまとも | | 2008/07/24 23:59


    « Xbox360 買うなら「エリート」? それともと「アーケード+増設HDD」?

    トップに戻る

    突然 Xbox360 のドライブに読み込み不良が!? トレイ形状は日立LG »


    ▼ このブログの新着記事 ▼



    ▼ コメント ▼

    ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ
    ※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
    スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


    保存しますか?



    ▼ はてなブックマークのコメント ▼


    ▼ トラックバック ▼

    このエントリーのトラックバックURL:

    ★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
     
    デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks