いくぜ、まさかのフラゲ!? iRiver Lplayer 8GB 写真館

2008/06/30

■2008/06/29 [iRiver S10の後継なのか? サイズが2倍の「Lplayer」が登場
iRiver S10の後継なのか? サイズが2倍の「Lplayer」が登場]
 
いまこの記事を書いているのは7/1なのですが、
 
 なんと 7/1に iRiver Lplayer 8GB が届いて しまいました!
 
正式な発売日は7/4、そして実は直販では8GBのみが 先行受付で7/2発売
という扱いになっていたのですが、さらに 1日ぶんフライング です。
どんだけ在庫余ってるんだとかいうツッコミはなしにして、
これは嬉しい誤算です。欲しい方はいまからでも直販にGo!
 
ということで早速ですが、恒例の写真館、いってみましょう!
 
■あまとも写真館 - iRiver Lplayer 8GB ブラック
http://ckworks.jp/amatomo/photo/asin/B001BRDF7G

 
iRiverの 直販のダンボール って初めて見たような気がします(笑)
 
あと本体アップの写真に変な埃みたいなのがいっぱい付いていてゴメンナサイ。
どうも開けたばっかりのときはすぐ埃を静電気で拾ってしまったようで、
普段は全然こんなことはありませんのでご安心を。
やはり 2型液晶 というのはやはりおおっと思わせる迫力がありますね。
 
本体の表面全体が上下左右ボタンになっているという 「ダイレクトクリック」
を搭載しているLplayerは、それ以外のボタン類がとても少ないです。
側面には電源と音量上下、上部にはイヤフォンジャックとUSBコネクタがあります。
 
 そして、背面にはHOLDスイッチが付きました。
 
やったねiRiver! S10のときにはなかった機械式HOLDスイッチです。
こういう地道な改善は嬉しいところです。
あとは韓国製プレイヤーにはお馴染みの リセットホール があります。
 
付属品ですが、イヤフォン、USBケーブルは良いとして、
 
 充電用に「USB→電源コードの直変換器」が付いています。
 
これ、そこらで 数百円で売ってるアレ じゃないですか(; ・▽・)

こういうヤツと同じですね。
まぁ確かにコレがあれば事足りますよね、わかります。
 
最後は 集合写真 のお話。手持ちの携プレをいろいろ並べて撮ってみました。
写真館のほうにも載せていますが、こちらでもちょっと拡大写真を置いておきます。
 

 
左下が iRiver Lplayer です。その上が ZEN V PLUS、その上は往年の名機、
HyperHyde Exrouge です。Exrougeの発売って2001年12月ですよ・・・。
こうして見るとやっぱりExrougeって凄い機種だったんだなとしみじみ思います。
 
左下のLplayerから右にいくと、一番の比較対照だと思われる S10 があります。
Lplayerをまるまる半切りにしたサイズのS10はやはり強烈です。
そのとなりがこれも沢山使ったシリーズ、Samsung の YP-F2YP-F1
そして最後に一番右上が iPod touch です。小型プレイヤー収集マニアの
私にとってiPod touchはまるで 巨大戦艦のように見えます(笑)
 
次回から徐々に使用感などもレポートしていく予定です( ・∀・)σ


2008/06/30 [updated : 2008/06/30 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« iRiver S10の後継なのか? サイズが2倍の「Lplayer」が登場

トップに戻る

iRiver Lplayer で実際に音楽・動画を再生してみる。操作には慣れが必要? »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



iriver Lplayer の「代わり」はあるか? 小型携プレ一斉調査


iriver Lplayer 新ファームで「フェードイン」設定が強制ON?!


iRiver Lplayer の○×まとめ。動画変換はAny Video Converterがイイ?


iRiver Lplayer で実際に音楽・動画を再生してみる。操作には慣れが必要?


iRiver S10の後継なのか? サイズが2倍の「Lplayer」が登場


iriver N15 JEWEL 使用レポート、タッチセンサーがストレスに・・・


届いたぜ! 超小型携プレ「iriver N15 JEWEL」 まずは恒例の写真館から


iriver N15 JEWEL 発売日を過ぎても在庫確保できず・・・直販で再注文!


iriver N15 が国内登場! 8GB版がないのは何故・・・


あまとも通信 - iriver E100 8GB が大幅値下がり


あまとも通信 - Lplayer 4GBが値下がり。iRiver製品の在庫に注目?


iriver japan はMCJに吸収消滅! 携プレ市場そのものは成熟産業へ?

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

No.21116   投稿者 : とおりすがり   2008年7月 2日 11:29

ああ、見ると欲しくなりますね。
でもダメ・・COWON D2を買ったばかり・・


No.21117   投稿者 : とおりすがり   2008年7月 2日 11:32

ああ、見ると欲しくなりますね。
でもダメ・・COWON D2を買ったばかり・・


No.21144   投稿者 : 月太郎   2008年7月 2日 23:53

僕も(2GBタイプが)気になってたんだけど、さっそく買われましたか!
Exrougeとほぼ同サイズ?続報を期待してます!


No.21502   投稿者 : 匿名   2008年7月12日 01:28

動画メインの私にとっては液晶のコントラストが今一つに感じます。
手持ちのClix2、DP350、HDR-20の中では最もコントラストが低いです。
最近のデジタルペイントの妙に輝度の高いアニメなんかは逆に落ち着いた
画調に見えると言えなくも無いですが、、、。

つうかLplayerのおかげで解像度こそ低いですがDP350の明るさと鮮や
かさを再認識できました。<明るくしすぎて白飛びしてる様な気もしますが。


No.21992   投稿者 : zero-52   2008年7月21日 17:06

ポケベルヽ(´ー`)ノ
わたしゃ未だにポケベル一本です!



★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks