Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2008/06/30 23:59 - 2008/06/30

いくぜ、まさかのフラゲ!? iRiver Lplayer 8GB 写真館

カテゴリ : 携プレMP3 タグ :

■2008/06/29 [iRiver S10の後継なのか? サイズが2倍の「Lplayer」が登場]
 
いまこの記事を書いているのは7/1なのですが、
 
 なんと 7/1に iRiver Lplayer 8GB が届いて しまいました!
 
正式な発売日は7/4、そして実は直販では8GBのみが 先行受付で7/2発売
という扱いになっていたのですが、さらに 1日ぶんフライング です。
どんだけ在庫余ってるんだとかいうツッコミはなしにして、
これは嬉しい誤算です。欲しい方はいまからでも直販にGo!
 
ということで早速ですが、恒例の写真館、いってみましょう!
 
■あまとも写真館 - iRiver Lplayer 8GB ブラック
http://ckworks.jp/amatomo/photo/asin/B001BRDF7G

 
iRiverの 直販のダンボール って初めて見たような気がします(笑)
 
あと本体アップの写真に変な埃みたいなのがいっぱい付いていてゴメンナサイ。
どうも開けたばっかりのときはすぐ埃を静電気で拾ってしまったようで、
普段は全然こんなことはありませんのでご安心を。
やはり 2型液晶 というのはやはりおおっと思わせる迫力がありますね。
 
本体の表面全体が上下左右ボタンになっているという 「ダイレクトクリック」
を搭載しているLplayerは、それ以外のボタン類がとても少ないです。
側面には電源と音量上下、上部にはイヤフォンジャックとUSBコネクタがあります。
 
 そして、背面にはHOLDスイッチが付きました。
 
やったねiRiver! S10のときにはなかった機械式HOLDスイッチです。
こういう地道な改善は嬉しいところです。
あとは韓国製プレイヤーにはお馴染みの リセットホール があります。
 
付属品ですが、イヤフォン、USBケーブルは良いとして、
 
 充電用に「USB→電源コードの直変換器」が付いています。
 
これ、そこらで 数百円で売ってるアレ じゃないですか(; ・▽・)

こういうヤツと同じですね。
まぁ確かにコレがあれば事足りますよね、わかります。
 
最後は 集合写真 のお話。手持ちの携プレをいろいろ並べて撮ってみました。
写真館のほうにも載せていますが、こちらでもちょっと拡大写真を置いておきます。
 

 
左下が iRiver Lplayer です。その上が ZEN V PLUS、その上は往年の名機、
HyperHyde Exrouge です。Exrougeの発売って2001年12月ですよ・・・。
こうして見るとやっぱりExrougeって凄い機種だったんだなとしみじみ思います。
 
左下のLplayerから右にいくと、一番の比較対照だと思われる S10 があります。
Lplayerをまるまる半切りにしたサイズのS10はやはり強烈です。
そのとなりがこれも沢山使ったシリーズ、Samsung の YP-F2YP-F1
そして最後に一番右上が iPod touch です。小型プレイヤー収集マニアの
私にとってiPod touchはまるで 巨大戦艦のように見えます(笑)
 
次回から徐々に使用感などもレポートしていく予定です( ・∀・)σ

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | 携プレMP3 | | 2008/06/30 23:59


« iRiver S10の後継なのか? サイズが2倍の「Lplayer」が登場

トップに戻る

iRiver Lplayer で実際に音楽・動画を再生してみる。操作には慣れが必要? »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

No.21116   投稿者 : とおりすがり   2008年7月 2日 11:29

ああ、見ると欲しくなりますね。
でもダメ・・COWON D2を買ったばかり・・


No.21117   投稿者 : とおりすがり   2008年7月 2日 11:32

ああ、見ると欲しくなりますね。
でもダメ・・COWON D2を買ったばかり・・


No.21144   投稿者 : 月太郎   2008年7月 2日 23:53

僕も(2GBタイプが)気になってたんだけど、さっそく買われましたか!
Exrougeとほぼ同サイズ?続報を期待してます!


No.21502   投稿者 : 匿名   2008年7月12日 01:28

動画メインの私にとっては液晶のコントラストが今一つに感じます。
手持ちのClix2、DP350、HDR-20の中では最もコントラストが低いです。
最近のデジタルペイントの妙に輝度の高いアニメなんかは逆に落ち着いた
画調に見えると言えなくも無いですが、、、。

つうかLplayerのおかげで解像度こそ低いですがDP350の明るさと鮮や
かさを再認識できました。<明るくしすぎて白飛びしてる様な気もしますが。


No.21992   投稿者 : zero-52   2008年7月21日 17:06

ポケベルヽ(´ー`)ノ
わたしゃ未だにポケベル一本です!


ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks