遅ればせ Xacti CG65 写真館 - 形状はCG6と全く同じ

2008/05/23

■2008/03/18 [Xacti DMX-CG9が登場、CシリーズはXactiの「エントリモデル」か?
Xacti DMX-CG9が登場、CシリーズはXactiの「エントリモデル」か?]
■2008/04/07 [注文した Xacti CG65 の発送時期が延期! 本当にブツはあるのか・・・?
注文した Xacti CG65 の発送時期が延期! 本当にブツはあるのか・・・?]
■2008/05/09 [Xacti CG65 の発送日がまた未定変更?! ふと見るとマーケットプレイスには・・・。
Xacti CG65 の発送日がまた未定変更?! ふと見るとマーケットプレイスには・・・。]
 
紆余曲折あって 注文から2ヶ月 も経ってしまいましたが、
せっかく届いたその日には、
 
 届いた日がPSPと同じだったためにワキに追いやられた
 
という不遇の Xacti CG65 であります。とりあえず写真館いってみましょう。
 
■あまとも - Xacti CG65 の写真館
http://ckworks.jp/amatomo/photo/asin/B000OIOLSU

 
まぁ買い置きされていたというのはそれなりに理由があって、
すでに所有している CG6と形状から何から全く同じ なのです。
 
違いといえば、CG6は液晶パネルの裏に「CG6」というプリントがありますが、
CG65は同じ場所に何も書かれなくなっていることくらいでしょうか。
 
機能面での違いもほとんどなく、唯一の違いは、一番画質の良いTV-SHQモードが、
 
 H.264コーデックによるエンコードになっている
 
という点で、この点では画質の向上が期待できます。逆に古い動画編集ソフトなどでは
直接編集ができなくなったりするケースもありそうな気がしますが、
大抵の場合はコーデックさえインストールできれば読み出しには問題ないでしょう。
 
Xacti Cシリーズの最大の利点である 「9画素混合技術」 を擁した抜群の暗所性能は、
このCG65を以って最後となるだけに、ある意味貴重な一台となるでしょう。
 
ところで、このCG65で私の 所有Xactiがついに8台 になりました。
 

 
結局、HDシリーズはあまり使う機会がありません。
ずっとC6を愛用してきて、CG6を購入したときもあまり移行が進まなかったのですが、
CG65はコーデックが違うためちょっと積極的に使ってみようかなと思っています。


2008/05/23 [updated : 2008/05/23 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« あまとも通信 - SHARPの液晶が軒並み値下がり。32型フルHDが10万円台

トップに戻る

5/24 で Forza Motorsport 2 は1周年を迎えました! »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

todogzm 2008/05/26
やたら遅ればせながらのCG65レビュー。もう発売から1年経過してなかったっけ?
はてなブックマークで
コメントしましょう


暗所性能一斉比較! Xacti SH11、HD2000、CG65、HDR-TG5V 期待のSH11は劣勢?!


Xacti 暗所撮影比較 HD2000、HD1000、HD700、CG65 - Cシリーズの独壇場は崩せるか


Xacti CG65でもアダプタ撮影! CA6用アダプタ「VAR-A2」の突起を切断して利用


Xacti CG65 の発送日がまた未定変更?! ふと見るとマーケットプレイスには・・・。


注文した Xacti CG65 の発送時期が延期! 本当にブツはあるのか・・・?


Xacti新機種のウワサは本当だった - H.264を引っさげて「CG65」が登場


「株式会社ザクティ」?! 4/1からの「三洋DIソリューションズ」の新名称


Panasonic HX-WA20 暗所比較(Xacti HD2000、HDR-TG5V) 可もなく不可もなく?


「Xacti」ブランドは2012年4月で消滅! 名称はともかく遺伝子は受け継がれるか?


室内暗所撮影テスト Everio GZ-HM350 vs Xacti HD2000、ハンディカムHDR-TG5V


あまとも通信 - Xacti DMX-GH1 が2万円台前半まで値下がり


防水Xactiの新型 DMX-CA100 は水深3.0mまでOK!ボタン位置は何か変?

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

No.19150   投稿者 : furukawa   2008年5月25日 23:26

AFの性能は「C6よりもCG65のほうが悪くなっている」とサンヨーも認めているフシがあるようですが、そのあたりはいかがでしょうか?
ttp://blogs.shintak.info/archive/2007/06/26/35780.aspx
ttp://blogs.shintak.info/archive/2007/07/01/35835.aspx


No.19262   投稿者 : s。   2008年5月26日 22:42

私はC6を購入してからずっとC6ばかり使ってますね。
個人的にはCシリーズでC6が無敵っぽいです(笑


No.19687   投稿者 : kaito   2008年6月 2日 03:08

HD1000持ちです。C5、HD1、HD2 HD1000と乗り換えてきました。いわゆるSD系統の画質はHD系と比べて落ちる(同じ設定で)ような感想をちらほら耳にしますが、そのあたりが気になるような気もするんですが、HDではなくC6を常用しているのは、やはり携帯性がいいからなのでしょうか。


No.21300   投稿者 : UK   2008年7月 6日 19:16

はじめまして、Xactiバカです。

ここ1年で…C6の展示品を4台、HD1A(中古)を数ヶ月前に購入しました。
C6が暗所にバカ強!+超小型薄型なので愛用してます。

HD1Aはほとんど使用してませんが…HD2の購入を考えてる日々なので参考になります!


No.21301   投稿者 : UK   2008年7月 6日 19:16

はじめまして、Xactiバカです。

ここ1年で…C6の展示品を4台、HD1A(中古)を数ヶ月前に購入しました。
C6が暗所にバカ強!+超小型薄型なので愛用してます。

HD1Aはほとんど使用してませんが…HD2の購入を考えてる日々なので参考になります!



★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks