Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2008/05/18 23:59 - 2008/05/18

実際、モンハン2Gはかなり面白い - PSP復活の起爆剤はやはりキラーソフト

カテゴリ : ゲーム タグ :

相変わらず PSP で モンハン2G をやっています。
イァンクックが倒せない。。。
 
私がこのモンハン2Gでモンハン初体験だからなのかもしれませんが、
オンラインはもとよりオフラインプレイでも十分楽しいです。
私のようにモンハンシリーズ未体験の方にこそオススメしたいところです。
 

 
新鮮だったのは、バトルが 完全なアクション になっていること。
いや、モンハンシリーズを知っている方からすると当たり前なのかもしれませんが、
FFXIのような 「3Dフィールド表示だけどターン制です」 みたいな
ゲームをやっていた身としてはかなり目新しく感じました。
 
具体的には、モンスターを倒すには、相手の 行動パターン を読んで、
モンスターの 裏へ裏へと回り込んで 剣を振るう必要があります。
わざと相手の正面に出て突進させたところをかわして背後を取ったり、
罠を張ってその場所までおびきよせたりと、頭も使いますが
神経も擦り減るゲームです(;´∇`) 未体験の方はぜひどうぞ。
 
 
ゲーム機戦争は 「どの機種が優秀か」 という話に終始しがちですが、
こうしてモンハンによるPSPの快進撃を見ると、やはり キラーソフト
あるなしですべてが決まってしまうのだなぁと思わされます。
 
思えばあのニンテンドーDSは、発売当初はそれほどの勢いではありませんでした。
DSが爆発的な人気を獲得したのはあの 「脳トレ」 のブームです。
本体発売から半年後に登場したモンスター級のキラーソフトでした。
 
また、Wiiには 「Wii Sports」 があります。ローンチタイトルでキラーを出すという
快挙を成し遂げて、Wiiはそのまま全世界で一番売れる据え置きゲーム機になりました。
 
キラーソフトを出せば本体も売れる、というのは分かってはいても、
そのキラーソフトは 「狙って出せる」 ような簡単なモノではありません。
かつてないほどPSPの絶好調ぶりには、いろいろ考えさせられます。

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | ゲーム | | 2008/05/18 23:59


« PSPでモンハン2G+XLink Kai - そもそも GW-US300MiniS の設定が・・・

トップに戻る

コミックダッシュ!の延べコミック所有数が200万冊を突破しました! »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

No.18972   投稿者 : aaa   2008年5月20日 22:16

プレイ時間100時間なんてほんと刹那ですよw


ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks