Amazonアソシエイトの自己注文の減算処理が都度反映に変更

2008/03/28

Amazonアソシエイトの管理画面「アソシエイト・セントラル」に
こんな文章が載るようになりました。
正確にいつからだったのかはよく覚えていません。
 
■自己注文の取扱変更に関するお知らせ

 
いや・・・まぁ、大したお話ではないのですが・・・。
 
Amazonのアソシエイトでは自分のアフィリエイト経由で商品を購入すること
(自己注文) を禁じていますが、その自己注文があった場合の処理がいままで
「支払い時」にまとめて天引きしていたものを、今後は月末、期末に限らず
随時減算処理をして 集計の数字を増減させるように変わったとのことです。
 
結果的に 「自己注文は紹介料が付かない」 という意味では何も変わって
いませんので特に気にすることはないのですが、これからはレポート上に
「マイナス表示」 が登場する回数が増えることにはなるでしょう。
 
「自己注文は紹介料が発生しません」 というルールならまだしも、
「自己注文は 規約で禁止されています」というのはなかなかツライ話です。
 
私のようにAmazon Webサービスを使ったシステムを作っていたりすると、
自分で便利になるように作ったシステムが生活の一部になってしまっていて、
何を買うにもそのシステム(コミックダッシュ!等)経由で買う状態になっています。
 
そこまでディープなケースでなくても、ご自身でブログに
アフィリエイトパーツを貼り付けているような場合、
それは 自分でも興味のある商品 を選んでいるのでしょうから、
自然にサクッと購入してしまうとそれだけで自己注文が発生してしまいます。
 
まぁ、実質は「しっかり自動減算されるので、特にお咎めはありません
というお話だと思いますので、それであれば問題はありませんが、
「禁じている」 と言われると「ひうっ!」としますね(;´Д`)
 
ちなみに私はコミックダッシュ!を作ってからというもの、Amazonで
月にらくらく10冊以上 のコミックを注文するようになりました。。。


2008/03/28 [updated : 2008/03/28 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« あまとも通信 - 値下がり率ランキングに炊飯ジャー?

トップに戻る

500GBのHDDはもうお値ごろ品?! 限定品とはいえ6,980円 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



「グッドスマイルミーティング 2024 Vol.1」公式テストの振り返りとRd.1岡山の展望です。


「痛車天国2024」フォトレポート - 痛車の精鋭たちがお台場に大集結!


「初音ミクVITA-01」マシンがお台場「痛車天国2024」でアンヴェール!KYOJO CUP 2024参戦車両


さんばか5周年応援広告を探して - 池袋・代々木・秋葉原


初音ミク レーシングプロジェクト KYOJO CUP 2024 生放送 vol.1 ドライバー決定とスケジュール紹介など


写真レポート - ワンダーフェスティバル2024[冬] in 幕張メッセに行ってきました


グッドスマイル初音ミクAMG 2024年シーズンのマシンデザインお披露目! in ワンダーフェスティバル2024[冬]


連投メモ:運動中に水を飲むなと言われた時代のお話


フラスタが有明アリーナを一周?! ウマ娘5thライブ東京「YELL」Day.1 現地参戦レポート


皆が主役になれた日!「にじフェス2023」前夜祭、SYMPHONIA Day1+Day2、3日間全通の現地ツイートまとめ


今度のレーシングミクは「魔女ミク」?! 2024年グッドスマイルレーシング体制発表。イラスト担当はモグモさん


チネチッタで「劇場版ポールプリンセス!!」「ぼっち・ざ・ろっく!結束バンドLIVE -恒星-」を観てきました。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

No.18330   投稿者 : ねこのすけん   2008年3月30日 10:18

このブログの読者がやっているように
お気に入りブログのアフィから購入するようにしてはどうでしょう


No.28804   投稿者 : でこ介   2009年4月24日 07:42

自分もアマゾンアソシエイトやってますが、自己注文しないように気をつけていたのに今日注文ゲットしてしまいましたw
「やべっw」と思いましたw
削除してくれると分かって良かったです。



★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks