Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2008/02/02 22:19 - 2008/02/02

「スマブラX」読み取り問題に遭遇、というか1層ディスクまで・・・?

カテゴリ : ゲーム タグ :

■2008/02/01 [スマブラXの起動不可には2層読み取り問題が?!]
 
昨日ご報告しました 「スマブラX」 こと「大乱闘スマッシュブラザーズX」
読み取り不良問題 ですが、本日、局地的に検証の進展がありました。
 
 
 『 当事者、乙。 』
 
 
ということで、、、映像をどうぞ(=゜ω゜)ノ

Get the Flash Player to see this player.


もちろん「デジ埋」オリジナル映像です。はい、、、ウチでも発生しました
本体更新や電源ON/OFFなどは何度やっても改善する気配はありません。
 
あぁぁ、なんということでしょう。
日頃の行いが良いので神さまが嫉妬なされたのですね(?)
 
 
冗談はさておき、
 
それはそれで「うわー。。。」で済むところだったのですよ。
ところがですね。。。続いて「ジーワンジョキーWii」を入れてみたのですが、

Get the Flash Player to see this player.


おおーい。。。「ジーワンジョッキーWii」も起動しません!!
なんと、「スマブラX」と同じ症状で、見事に読めないではありませんか。
 
当然、「ジーワンジョッキーWii」は 1層ディスク です。
私のWiiが今回の件の症状とは別にしてそもそももう読み取り機能に
れっきとした不良が生じていることはこれで何となくわかりました。
 
逆に言えば、1層、2層は読みづらさが違うだけで、状態が悪化すれば
1層も読み出しづらくなるというのは十分ありそうだということがこれでわかります。
 
※追記 その後何度か試してみたところ、ジーワンジョッキーWiiは
認識するようになりました。やはり2層よりは読みやすいようです。

 
 
続いて、「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」 を、、、

Get the Flash Player to see this player.


これは読めました。。。 なんてこったい。
読み取り可否の問題ですから、ディスクの層数はもちろんのこと、
ディスクの保存状態や種類、運なども絡んできそうです。
 
いずれにせよ2層が特に読みにくいというだけで、
1層までも含めて程度問題になるのでしょう。
私のところは特に悪い状態になってしまっていたようです。
 
1層ディスクも読めなかったするのになぜ今ごろ気が付いたのかといえば、
Wii-Tube ばかりテストしていてゲームをロクに起動していなかっ(ry
 
 
・・・さて、これは素直に任天堂に送ってみるべきかどうか(´・ω・`)
もうちょっと情報を集めつつ様子を見てみます。

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | ゲーム | | 2008/02/02 22:19


« スマブラXの起動不可には2層読み取り問題が?!

トップに戻る

ひとやすみ: 最近のニコニコから。ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) 祭り中 »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

No.21531   投稿者 : hiro   2008年7月14日 00:46

実は、家のWiiも読み取れなくなりました。
確かにスマブラは、最近読み取りづらくなっていたのですが、
ついに、この時が着てしまいました・・・・
ほかのディスクも全く読み取ることができません。
明日にでも、任天堂に送ろうと思いますが・・・。
4本ほど持っているソフトすべてだめです(ToT)


ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks