Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2007/12/14 23:59 - 2007/12/14

ちょっとドンペン君、このサイトを見てくれ。こいつをどう思う?

カテゴリ : デジモノ タグ :

    ■ドン・キホーテ、AV機器/家電ブランド「bis」
    -14,800円のDVDレコーダ、39,800円の地デジTVなど
    http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071214/donki.htm
     
    何でも扱うディスカウント・ショップの大手 「ドン・キホーテ」 が、
    AV家電のプライベートブランドを立ち上げるというニュース。
     
    「製造メーカー」としてのブランドを作りたいワケではなく、
    あくまで各メーカと提携して製品企画に顔を出しつつ、
    販売時には新ブランド名を使って販売するという形態です。
     
    メーカにとっては、新製品の販路が狭まるだけではアレですから、
    結局はちょっと違ったバリエーションを通常のメーカ販路にも出したり
    することがあったりなかったりという場合もあるのですが、
    たとえば国外メーカとの連携だったりすると、普通にOEMみたいな
    ものとして互いのメリットが一致したりすることも多いでしょう。
     
    ブランドとして確立するかどうかは、そのブランドとしての特徴づけが
    できるかどうかに掛かってくるため、今後の展開が気になります。
    ドン・キホーテというとどうしても人々は 「安さ」を過剰に期待して
    しまうのですが、こうしたブランドを作る背景には、単なる安さ競争が
    利益を圧迫するような状況から逃れたいという思いもあるでしょうから、
    舵取りはなかなか難しそうです。
     
    ところで、その 「bis」 というブランドのページができていました。
    まぁ、ご興味の在る方は、ちょっと覗いてみてください。
     
    ■bis series
    http://www.bis-life.com/
     
     
    えーと・・・・
     
     
     
    ちょっとドンペン君を小一時間問い詰めてくる!!!
     
     
     
    何か スタイリッシュ なサイトを作りたかった(過去形)、
    というのは凄く伝わってきます。全面FLASHな構成で、
    「ちょっとワタシ雰囲気出ちゃってます?」 的な感じが出ている
    ところまではとりあえず良いとしますが、問題はそこからです。
     
    製品部分がクリックできるようになっていてい、
    面倒ながらも手探りでクリックすると・・・、
     
     
     別ウィンドウで「ふつー」のHTMLページが出てきます。
     
     
    まてまてまて。それなら最初から「ふつー」なHTMLで全部作って
    くれないだろうか(;´Д`) とツッコミ3発くらいはいけます。
    それがまた、出てきた先のページが 異常に素っ気無い デザインで、
    さっきの雰囲気出してた全面FLASHの苦労が台無しモードになります。
     
    さらに、千歩譲りまくってこのカタログページに到達したとして、
    わたしは ここから次に何をすれば 良いのでしょうか。
     
    製品名とお値段、それを製品写真が掲載されていますが、
    ここから オンラインで購入 できるわけでもなさそうです。
    では「○○市の店舗で売ってます!」みたいな 店舗案内
    あるかというとそういうことでもなさそうです。
     
    製品画像をクリックしたら、
     
     無言の製品画像拡大 フラッシュ が!
     
    出てきて「×CLOSE」と表示されます。そうですか。
    ※すみませんJavascriptだったようです。
     
    というわけで、すみません、ええと、神様、私がここで
    何をしてよいのかわからないまま去ることをお許しください。
     
    あとはドンペン君にお任せしますので1ヵ月後くらいには
    素敵にリフレッシュされていることを期待しています。。。

    CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
    ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



    投稿者 CK : 記事URL | デジモノ | | 2007/12/14 23:59


    « あまとも通信 - 鏡音リン・レンの発売日は・・・12/27(木) って?!

    トップに戻る

    Forza2「プロフィール改ざん」問題に光明が?! 公式から対処方法の発表が »



    ▼ コメント ▼

    ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
    ※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
    スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


    ▼ はてなブックマークのコメント ▼


    ▼ トラックバック ▼

    このエントリーのトラックバックURL:

    ★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
     
    デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks