Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2007/11/17 23:59 - 2007/11/17

Forza2「プロフィール改ざん」トラブル - サポートに連絡してみました

カテゴリ : ゲーム タグ :

■2007/11/13 [Forza2で「プロフィール改ざん」認定?! オークションを利用できません・・・]
 
Forza2 のオークション利用時に突然フリーズ、再起動したら
 
 データ改ざんの不正ユーザ扱いに
 
なってしまった問題について続報です。
 
ひとまず 11/14 にマイクロソフトの Webサポートフォーム から
症状と経緯の詳細を問い合わせをしてみました。
送信完了ページには、24時間以内に何らかの反応をもらえそうな
雰囲気の記載があったのですが、24時間以上経っても何もなかったため
そのときの問い合わせ番号を添えて11/15に再度送信しています。
 
かくしてメールで返信を頂いたのは11/17でした。そこには、
「詳細をお伺いしたいためお電話ください」 と記されていましたので、
指定されたサポートセンターに電話をしてみることになりました。
 
以下、そのやりとりと補足です。
 
 
 サポート「メモリーユニットとHDDを併用されていますか?」
 
 私「いえ、HDDだけです。」
 
 サポート「ダッシュボードから『メモリー』の項目 に入って、
   『HDD』→『ゲーム』『Forza』に進んでください。
   データが壊れているといった記載は見当たりませんか?」
 
 私「いえ、特にありませんね。正常なセーブデータだけです。」
 
 
(注)改めて見たら リプレイ保存データが800 とかあってビックリしました(汗
 
 
 サポート「再起動やサインアウトを試していただけますか?」
 
 私「いまも試してみましたがダメでした。」
 
 サポート「モデムの再起動 を試していただけますか?」
 
 私「やっぱりダメです。対戦とかは出来ていますので
   ネット環境は問題ないはずなのですが・・・」
 
 
(注)ウソかマコトか「モデムの再起動で直った」という事例があるそうです。
 通信不能が直るとかならともかく、プロフィールデータ破損がモデム再起動で
 直るとも考えられないのですが・・・。考えられるとしたらIPアドレスベースで
 ブラックリストか何かを作っていたりして、IPが変わると直るとかでしょうか。
 あいにく私の通信環境は固定IPオプションなのですが(´・ω・`)
 
 
 サポート「うーん、大変申し訳ございませんが、すぐに直すのは難しそうですので、
  一旦 タグのIDとパスワードをお預かりして、こちらで代理ログインして
  調査する形をとらせて頂いてよろしいでしょうか?」
 
 私「そうですか・・・わかりました。パスワードもなのですね。
   ええと、大文字の・・・(以下略)」
 
 サポート「では、申し訳ございませんが、お預かりいたします。
  なお、こちらでログイン調査をするとお客様の側でサインインされる際に
  プロフィールの再選択操作 が必要になってしまいますのでご注意ください。」
 
 私「そちらと同時ログインになってしまったりしたら問題が出ませんか?」
 
 サポート「お客様のログイン中はこちらではログインできません。
  あとはお客様がよくご利用される時間帯をご指定頂ければ
  その時間帯はできるだけ避けるようにいたしますので。」
 
 私「では、平日昼間はほぼログインしませんので、お願いいたします。
  調査には時間がかかりそうでしょうか?」
 
 サポート「はい、単純な症状ではなさそうですので、申し訳ございませんが
  早くとも1~2週間、あるいはそれ以上かかってしまうかもしれません。
  結果が出ましたらご連絡いたします。」
 
 
ということで、ひとまずは先方で調査していただけることになりました。
あとは長期戦を覚悟してじっくり待ってみることにします。
ネットを見ると、やはり似たような症状に陥っている方がいらっしゃるようですので、
何かしら有用な対処方法が見つけらることを期待して応対を続けてみます。
 
それにしても代理ログイン調査もするのですね。
ユーザに生パスワードを聞かなくても、特別な代理ログインモードとか
裏で準備したほうが良いのでは・・・、と思ったりもしたのは内緒です。
 
 
さて、このトラブルで新車の入手が一切不可能になっている状態なのですが、
でも今のところ過去に入手した車はすべてガレージ内に無事残っています。
あわてて記録を残すべく、コレクション動画を連発うpしていきました。
 
貴重なForza2痛車ペイント業の記憶を、コツコツと形に残していきたいと思います。
それにしても・・・こんなに動画作ってましたっけ( ;=゜ω゜)

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | ゲーム | | 2007/11/17 23:59


« あまとも通信 - サン電子プレゼント第1回当選者発表!!

トップに戻る

Xacti C6、HD2、HD700、HD1000 室内暗所で撮り比べ(2) - ISO固定 »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

No.16549   投稿者 : 名もなき~   2007年11月19日 01:29

思わずカキコさせてもらいます^^;
vol.17のハヤテの3種のインテの者です。
自分の書いた痛車取り上げてもらってうれしいやら恥ずかしいやら・・・。
まさかデジモノの管理人様が注文にいらっしゃるとはw

箱○早く直ること願っております・・・。
あと最初の動画で地味と微妙に叩かれていた感じのデザインで
リテイクした物作ったのでもしよろしければ復活後にでも^^


No.16798   投稿者 : 名無し   2007年11月27日 00:40

まさに今、私も同じ状況におちいっています。
ほんと勘弁してほしいですよね。。とほほ。。。。。


ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks