やっときた Xacti HD700 まずは恒例の写真館から!

2007/11/07

■2007/10/31 [Xacti HD700 を一度キャンセル(泣) - 発送予定日がいつのまにか12月に!
Xacti HD700 を一度キャンセル(泣) - 発送予定日がいつのまにか12月に!]
■2007/11/07 [ドタバタの3週間を経て、Xacti HD700 がようやく到着!
ドタバタの3週間を経て、Xacti HD700 がようやく到着!]
 
待ちに待った Xacti HD700、まずは恒例の写真館からいってみましょう!
 
7台のXacti を並べた写真はなかなか壮観です。
 
あまとも写真館 Xacti HD700

 
レッドを購入したのはシリーズを通して初めてですが、
なかなか高級感のある深みのあるレッドで好感が持てます。
 
大きさは、縦横サイズについては基本的にHD2と同じと思って良いでしょう。
しかし厚みについては、レンズ部こそ同程度の厚みなものの、
グリップ部は明らかにHD700のほうがスマート になっています。
握った時にハッとするのですが、HD2より遥かに自然な感じのグリップです。
 
ちなみにレンズ部はHD2は10倍ズーム機で、まるまるレンズの幅ですが、
HD700は5倍ズーム機で、フラッシュ部を横に添えたうえでの厚みですので、
単純比較はできないことは考慮しておいたほうが良いと思います。
 
C6と比べるとさすがに ひと回り以上大きく なった感じは否めませんが、
思っていたほど嵩張る感じはしません。HD2とくらべると全体的に
角の取れたデザイン になっているからでしょうか。
 
ワイドモニタ部分はHD1000と全く同じ大きさです。
これはやはりなかなかの迫力を誇っています。
 
ACアダプタを直挿しできるようになっているのはHD1000と同じです。
SDカードのカバー部の構造はちょっと変更になっています。
 
それから、電池カバーの部分は、落下防止のためソフトビニールで
本体と繋がれています。この措置はシリーズ初ではないかと思います。
 
操作ボタンについては、だいたいいつもと同じ配置なのですが、
メニューボタンがかなり妙な感じの大きさ になりました。
写真では判りにくいと思いますが、ズームの T-W のスライドバーがあり、
その上側と下側にある 半月状のもの がボタンです。
上がフルオートボタン、下がメニューボタンになっています。
ただ、慣れれば操作に困るようなことは特にありません。
 
少なくとも実際に握ってみて撮影してみた感触からいうと、
 
 あ、これならC6じゃなくてHD700を持ち歩いてもイイかも?
 
と思えるような感じではあります。少なくともHD1000がそういう
お手軽持ち歩きスタイルにはとことん向いていない形状でしたので、
このHD700には期待が持てそうです。
 
次回は 「例の」暗所撮影比較 をしてみたいと思っています。


2007/11/07 [updated : 2007/11/07 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« ドタバタの3週間を経て、Xacti HD700 がようやく到着!

トップに戻る

あまとも通信 - サン電子さんプレゼント第2回応募受付も始まりました! »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



Xacti 画角比較テスト HD2000、HD1000、HD700、CG65 - HD2000は案外室内向き?


Xacti 暗所撮影比較 HD2000、HD1000、HD700、CG65 - Cシリーズの独壇場は崩せるか


1台のXacti HD700でゴルフのラウンドをこうやって撮影する【実例】


Xacti HD700+外部バッテリでゴルフのラウンドをまるまる撮影してきました。


続・デジカメ用外部バッテリはどうだ? 「My Battery Expert n」 HD700で連続撮影テスト


Xacti HD700 で長時間撮影を考える - 外部バッテリ「My Battery Expert n」


Xacti C6、HD2、HD700、HD1000 室内暗所で撮り比べ(2) - ISO固定


Xacti C6、HD2、HD700、HD1000 室内暗所で撮り比べ - まずはAUTOから


ドタバタの3週間を経て、Xacti HD700 がようやく到着!


Xacti HD700 を一度キャンセル(泣) - 発送予定日がいつのまにか12月に!


HD1000 をちゃんと使う前に HD700 が届いてしまいそうです・・・


Xacti HD700 が登場 - HDシリーズとCシリーズはこれで統合宣言?

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

No.16233   投稿者 : HD700検討中   2007年11月 8日 23:42

暗所撮影比較期待してます。
HD700の室内サンプルはほとんど見かけないので。。。


No.16796   投稿者 : チャーリー   2007年11月27日 00:13

はじめまして。C6を使い始めて約1年、つい先日CG65を期待を胸に購入しました。
しかしC6に比べてCG65の画質が優れてるとはとても感じられませんでした。
私的にはC6の画質のほうが優れている印象があります。
そんな事からここ2週間ほどHD700に対する購入欲が急激に湧き上がり、ユーザーレビューを参考にする為に関連するサイトやブログを探しまわったのですが、なかなか購入に踏み切るのに至りませんでした。しかし先程、ついにここに辿り着き結論が出ました。ズバリ「買い!」です。これだけ私の購入欲を揺り動かしてくれたのはここだけです。ありがとうござました。今後も最高の情報提供をお願いします!




★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks