クリスマスはちょっと豪勢に5万円のUSBハブでお祝い?

2007/11/21

ひさびさ(?)にソリッドアライアンスです。
最近、ソリッドアライアンスのニュースを見るたびに
食べ物への造詣 が深まるような気がするのはなぜでしょうか。
 
■50,000円のクリスマスケーキ型USB Hub~イチゴ型のUSBメモリ4個付き
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1120/yajiuma.htm
 
クリスマスケーキ風のデザインをした
 
 50,000円 のUSBハブです。
 
厳密には1GBのUSBメモリ4本つきですが、そういうレベルじゃねぇ!
という、ひとケタ突き抜けた製品になっています。正直を言えば、
 
 別にちゃんと売る気はないでしょ、コレ (=゜ω゜)
 
という気がしないでもないのですが、突っ込んだら負けです(完敗)。
 
写真から見る印象とは違って直径12cmのホールケーキというと
CDケースの上にぴったり乗るくらいのかなり小ぶりなサイズです。
しかしその造形は非常に精巧に作られていて、ホンモノではないとはいえ
美味しそうな雰囲気が伝わってきます。
 
上に乗っているイチゴが1GBのUSBメモリになっていて、抜き差しが可能です。
というかそもそもはUSBハブ製品ですので、イチゴは全部引っこ抜いた上で
そこにUSBキーボードとかマウスとかのコードをざくざくと挿すというのが
正しい使い方だと思うのですが、その
 
 コードが生えたケーキの姿
 
を想像するだけでも涙を禁じえません。
というかやっぱり売る気ないでしょ、コレ(2回目)。
 
予約受付は12/3まで、数量限定生産で、予定数を超えたら受付を停止するそうです。
・・・やっぱり売る気ないでしょ、コレ(何回でも!)。購入された方のレポートを
お待ちして・・・いや、むしろ購入した方をレポートしてみたいかもしれません。


2007/11/21 [updated : 2007/11/21 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« サン電子プレゼント第1回当選者は全員確定 - 「当選パスコード」について補足です。

トップに戻る

あまとも通信 - とりあえず簡易版です。サン電子プレゼント当選発表は明日! »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



HiDISCの128GB SDXCカード、64GB microSDXCカードを購入、パフォーマンスは良好


なぜか出てきた未開封の4GB SDカード・・・昔は1GBでも大容量だったのですが。


「1.5mからの落下」にも耐えられるSDカード登場! ・・って、いや、その(困惑)


あまとも通信 - KINGMAXの64GB microSDXCカードが値下がり


東芝からUHS-II対応SDXCカード発表 - 想定需要に4K2Kなどがあるものの・・?


無線LAN搭載SDHCカード「ezShare」を試す - アプリも使いやすく満足の出来


SDカードのピンが2列に! CP+でUHS-IIカードのモックアップ初登場


テックからも無線LAN搭載SDカード - 「ezShare」は中国のベンチャーのOEM


Transcendから無線LAN搭載SDHDカード - スマホアプリ「Wi-Fi SD」でネットにアップ


Gigastone の 128GB SDXCカード「11B1800」を試す。性能も相性も問題なし!


買える!SD - 現時点で国内で買える128GB SDXCカードたち


Eye-Fi Pro X2 16GB Class10 を試す。8GB版に比べて書き込みは1.5倍に!

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks