Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2007/10/06 23:59 - 2007/10/06

Wii-Tubeほか、今後の各種サービスの見直し計画について

カテゴリ : 雑談 タグ :

■2007/10/03 [自宅サーバの重さはやはりネットワーク側に原因が・・・?]
■2007/10/05 [ブロードバンドルータを「OPT100E」に置き換えるも効果は・・・なし?]
 
いままでは無造作に作るだけ作ってきた CKWorks のサービス群ですが、
少し気合を入れて整理をしなければならないかもしれません 。・゚・(ノД`)・゚・。

という話の続きですが、今後の構想というかサービスの整理予定について
少々お話をしておきたいと思います。
 
途中からCKWorksと銘打って思いつくたびに追加をしてきたサービス群ですが、
現在は以下のようなサービスが存在しています。
 
 (1)デジモノに埋もれる日々
 (2)デジモノREVIEW
 (3)ブログアクセス負荷チェック
 (4)メガとんトラック
 (5)あまとも
 (6)Wii-Tube
 (7)lingr text
 (8)コミックダッシュ!
 (9)ニコれっと
 
この中で、わたしの中では、
 
 (1)デジモノに埋もれる日々
 (4)メガとんトラック
 (5)あまとも
 (8)コミックダッシュ!
 
この4つを重点サービスと位置づけています。
これらが快適に動くように努力を続けるつもりです。
 
 (6)Wii-Tube
 (7)lingr text
 
この2つについては、重点という位置づけではありませんが、
いまでも一定の需要があるサービスです。ただ特にWii-Tubeについては、
全体のアクセスの約3割程度を占めており、非常に厄介な存在です。
 
この2つについては、実験用に確保したレンタルサーバのほうに場所を移して
サービスを若干コンパクトにしつつ継続していければと考えています。
 
 (2)デジモノREVIEW
 (3)ブログアクセス負荷チェック
 (9)ニコれっと
 
そして残った最後の3つです。私としては「デジモノREVIEW」
「ブログアクセス負荷チェック」ともに黎明期のサービスで感慨深いのですが、
今となっては残念ながら「役目を終えたサービス」という認識をせざるを得ません。
また、今年8月に動かし始めた「ニコれっと」については、
残念ながらニーズを捕まえるには至りませんでした。
これらはいずれも基本的に閉じる方向で処遇を検討したいと思っております。
もしかしたらデジモノREVIEWのオマケとして動かしていたニュース巡回機能だけは
レンタルサーバのほうに移植をするかもしれません。
 
おそらくは年末頃まで掛けて、上記のような方針で少しずつ整理をしていくことに
なると思います。まずは一番大物であるWii-Tubeから手を付けたいと思います。
ご利用頂いております皆さまにご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、
運営の健全化を図る上で避けて通れない措置であるため、
何卒ご理解のほどを宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m
また、計画は状況によって随時変更になる場合がございますのでご注意ください。

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | 雑談 | | 2007/10/06 23:59


« ブロードバンドルータを「OPT100E」に置き換えるも効果は・・・なし?

トップに戻る

Wii-Tube 移転完了のお知らせ »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks