Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2007/10/26 23:59 - 2007/10/26

Forza2 で新コース「ツインリンクもてぎ」のDLC配信開始!

カテゴリ : ゲーム タグ :

Forza2 に遂に 待望の新コースDLC が登場です。
その最初のコースに選ばれたのがうわさどおり 「ツインリンクもてぎ」
 
 何と一番Xbox360ユーザが少ない日本のコースを
 
選んできました。T10スタッフ、ナイスです ヽ(´ー`)ノ
 
ワールドワイドな展開をしているXbox360ですから、
コースを選ぶときには当然、北米、欧州、アジアの3地域をにらんで
知名度と待望度の高いコースを選ぶことが望まれるのですが、
そういう意味では、もてぎは日本よりむしろ
 
 海外での知名度が非常に高いコースです。
 
オーバルは北米で人気の インディカーシリーズ で利用されていますし、
ロードコースは欧州で人気の バイク選手権(moto GP)
すでに定番となったコースです。いやー、ダウンヒルストレートを
走るたびに、玉田選手が失格になったレース を思い出しますね(おい)
 
追加されたのはロードコース、東コース、西コース、オーバルの4つ。
価格は全部あわせて400MSP(=600円)となっています。
 
もう私は ロードコースさえあれば 他に何も要りません。
オーバルは北米ユーザに差し上げます (笑)
 
というワケで早速テスト走行してきました。

上の映像は買った直後のテスト映像で不慣れな感じですが、
そのあとLiveでもテスト走行会をやりましたので、だいぶ慣れてきました。
 
典型的なストップ&ゴーのコースで、ドライブ妙味という点では
若干淡白な感じもするのですが、ブレーキングミス1つでかなりの
タイムロスを起こしてしまうコーナーが多いシビアなコースともいえます。
 
それと、
 
 Live対戦では事故が多発しそうな コースですね ((((゜Д゜;))))
 
サイド・バイ・サイドでフルブレーキ! そして止まれず心中コースアウト
という図がいまから目に浮かぶようです。特に名物のダウンヒルストレートから
90度コーナーにいたる部分は要注意です。
 
11/1にはForza2が付属して34,800円というお買い得な Xbox360バリューパック
も登場しますし、これからForza2とXbox360の世界が広がっていく期待も持てそうです。

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | ゲーム | | 2007/10/26 23:59


« あまとも通信 - 初音ミクのほうが先にとどいたのさ

トップに戻る

箱を買う理由はここにある - Xbox360 バリューパック Forza2 勝手にプロモ »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

No.15800   投稿者 : ぱにぽまー   2007年10月29日 09:53

レースではコーナーの入りで抜くしかない感じの、
絶妙な長さのストレートが肝ですね(笑)。

あ、もちろんここでもレースやりますよ(笑)。


ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks