Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2007/08/21 22:44 - 2007/08/21

何だかわからないけど凄いぞローリー(Rolly)・・・??

カテゴリ : 携プレMP3 タグ :

    ■今度こそiPodキラー? ソニー、音楽プレーヤー「Rolly」を予告
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0708/20/news038.html
     
    Sonyが 「Rolly」 という商品を出すそうです。
    音楽プレイヤーであることは間違いありません。
     
    公式サイトも来ています。
     
    ■Rolly-Show.com
    http://www.rolly-show.com/
     
     
     さっぱりわかりません。
     
     
    公式ブログも来ています。
     
    ■Rolly-show BLOG
    1.出会いは 「おーっ!!」
    2.触れて 「ほーっ!!」
    3.眺めて 「えーっ!!」

     
     
     ますますわかりません。
     
     
    ヒントは上の公式サイトに隠されているかも? ということで、
    釣られたつもりいくつか画像を突ついて見ましたが、
     
     
     みごとにつられました。
     
     
    「friend」とか「dream」とか「family」とか、
    どうとでも取れる抽象的でよくわからない メッセージが
    スタイリッシュに並べてあるだけですので、
    わざわざ観賞した時間がちょっと勿体なかったです・・・。
     
     
    で、いろいろ見回ってみたのですが、
     
    ■YOMIURI ONLINE : ソニー、動いて光る音楽プレーヤー 来月発売
    http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20070821nt09.htm
     
    さすが YOMIURI はイイ仕事しています。週刊誌並の暴露記事です。
    もったいぶったティザー広告の苦労ぶち壊し感も抜群です。
    さっそくWeb魚拓を!と思ったら私より 4時間も早く 誰かが取っていました。
     
    全貌が明らかになる9/10の 「Rolly Special Party」 がたのしみですね(棒読み)
     
    ソニーは20日、新しい小型音楽プレーヤー「Rolly」
    (ローリー)を9月中に発売する方針を明らかにした。
    イヤホンで聞くのではなく、名刺より一回り大きい小型プレーヤー
    に内蔵したスピーカーからクリアな音楽を直接聞ける。
     
     また、ソニーの携帯型音楽プレーヤー「ウォークマン」や、
    米アップルの「iPod」などと違い、音楽に合わせ、
    プレーヤー本体が 回転したり、発光したり するのが特徴だ。

     
     
    (; ゚Д゚) < ・・・・
     
    (´ー`*) < ・・・・・・・?
     
     
    (; ゚Д゚) < 掃除機だ。
     
    (´ー`*) < ・・・何ですって?
     
     
    (; ゚Д゚) < 自動で動くアレだよ。真夜中に テレビショッピング でやってるだろう。
            部屋の中を自走して天辺のスピーカから音楽流して踊るんだ。
     
    (´ー`*) < それくらいにしておかないと怒られますよ?
     
     
    (; ゚Д゚) < そのくらい コペルニクス転回 しておかないと現実を直視できんだろう。
     
    (´ー`*) < 気持ちはわかりますがその辺で・・・。
     
     
    (; ゚Д゚) < だって名刺より一回り大きいのにクリアな音質を楽しめちゃうのだぞ。
            そういう 「小型で高音質」 なスピーカタイプの商品に
            いままでホントだった試しがあるか?
     
    (´ー`*) < そりゃ・・・「クリアかもしれないけど低音の『て』の字もない」
            みたいなモノが多かったのは確かですけども・・・。
     
     
    (; ゚Д゚) < それはさておき、最初はRollyに釣られたのかと思っていたが、
            よくよく読んでみると、逆に ITmediaさんの釣り だと思えてきた。
     
    (´ー`*) < え、そうなんですか?!
     
     
    (; ゚Д゚) < よく見ろ!当のRollyサイトだってBLOGだって、いつもどおり
            「俺SuGEEE!!!」な電波 が出てはいるものの、
            どこにも「iPod」なんて書いてないだろう?
     
    (´ー`*) < あれ・・・そういえば? Sonyの誰かが 「これでiPodを逆転します!」
            とか言ったワケじゃないんですね?
     
     
    (; ゚Д゚) < YOMIURIさんなんかはご丁寧に、「ウォークマン」や「iPod」と
            違うとまで書いている。
     
    (´ー`*) < うーん、それは「差別化要素」という意味の「違い」があるという
            意味に読めたんですが、ちがったんですかねぇ?
            確かに「アプローチの方向を変えた」という意味にも取れますが。
     
     
    (; ゚Д゚) < 実際、何が出てくるかはわからないが、これ、当のRollyでさえも
            iPodと比較されるのを迷惑がって いるんじゃないだろうか。
     
    (´ー`*) < でも、「Sony」が「音楽プレイヤー」というキーワードで、
            vs iPod の歴史を顧みずにいられる人は少ないですよ。
     
     
    (; ゚Д゚) < あともう1つだけ。いいかげん 「もったいぶったティザー」 はやめよう。
            あれは20世紀の戦略だ。世界中の情報が一瞬で伝播する21世紀には通用しない。
     
    (´ー`*) < ネットだと 3日で飽きて忘れちゃいます よね、みんな・・・。
     
     
    (; ゚Д゚) < 関係ないが、みんゴルの 「銭湯でゴルフボールに浸かるCM」 も・・・
     
    (´ー`*) < っとと、その辺で止めてください!!
     
     
    正直、最近MP3プレイヤー市場が、
     
     「どぉぉ~うせ iPod サマに敵うワケね~しぃ~!!!」
     
    みたいに市場自体がグレ始めてきているように思いますので、
    ライバル各社さま頑張ってくださいおねがいします。

    CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
    ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



    投稿者 CK : 記事URL | 携プレMP3 | | 2007/08/21 22:44


    « Forza2 は今日もほのぼの楽しいです。

    トップに戻る

    東芝から16GB、32GBのSDHCが発表! - 16GBは4万円前後で10月登場 »



    ▼ コメント ▼

    No.13741   投稿者 : todo   2007年8月23日 12:40

    Xactiの予告もなんだかガッカリでした orz
    http://www.sanyo-dsc.com/products/iwmepn/index.html


    No.13775   投稿者 : G3.   2007年8月24日 17:40

    記事と関係なくて申し訳ないですけど、ここ数ヶ月デジモノさん
    凄く重くなりましたね
    TOPでさえなかなか表示されないですから


    ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
    ※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
    スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


    ▼ はてなブックマークのコメント ▼


    ▼ トラックバック ▼

    このエントリーのトラックバックURL:

    このリストは、次のエントリーを参照しています: 何だかわからないけど凄いぞローリー(Rolly)・・・??:

    トラックバック時刻: 2007年8月31日 23:00

    » 【卵】ソニー「Rolly」の正体動画! from AUとか馬とか
    ・ソニー Rolly の正体判明、動画つき(Engadget Japanese) 動画見ましたら…想像以上の卵ロボが予想以上に踊ってたのでワラケテしまい... [続きを読む]

    トラックバック時刻: 2007年9月 9日 22:28

    » sony rolly 動画 from sony rolly 動画
    まだ公開されていないsonyの携帯用音楽プレーヤー「Rolly」の画像,動画を掲載して紹介しています。 [続きを読む]

    トラックバック時刻: 2007年9月11日 04:34

    » ほんとに出るとは… rolly from マカリオンバズーカ
    いやあ、驚きました。ソニーのrollyです。 まさかほんとに出るとは思いませんでした。 だって、ふつう商品として出す場合、 受けるかどうか、考えません?... [続きを読む]

    トラックバック時刻: 2007年9月11日 20:40

    » 踊る音楽プレーヤー ソニー「Rolly」 ipodキラーになりうるか? from 内職副業!誰でもすぐ出来るブログアフィリエイト方法
    みなさん こんにちわ ソニーから「rolly」という音楽に合わせて踊るオーディオ機器が29日に発売されるようです。 「Rolly」は 重... [続きを読む]

    ★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
     
    デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks