Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2007/07/24 23:59 - 2007/07/24

コミックダッシュ! モバイル版実験中 - 外出先でコミック発売日を確認しよう

カテゴリ : コミックダッシュ! タグ :

    最初はもうちょっと頑張って正式なモバイル版を作ろうと思っていたのですが、
     
     意気込めば意気込むほどゴールが遠くなって
     
    ドツボにはまるので、やっぱり出来るものから公開してしまうことにしました。
    コミックダッシュ!のモバイル版ですが、最初はユーザごとの識別も何もなく、
    単なる 全員共通のコミック発売日カレンダー として仮スタートします。
     
    ■コミックダッシュ! モバイル版
    http://ckworks.jp/comicdash/mb/
     
    コミックダッシュ! モバイル版
     


     
    左2つがコミックダッシュ!モバイル版のトップ画面と月ごとの発売日リスト、
    そして一番右の写真はリスト中の各コミックの先頭にある「★」をクリック
    したときにジャンプするAmazon本家のモバイル版ページになります。
     
    私自身、出先の本屋でいちばん困るのは、コレクション中のシリーズのコミックが
    棚に並べてあったのを発見したとき、
     
     それが今月の新刊なのか、それともだいぶ前のものなのか
     
    という判別が付かないことにあります。コミックを1,000冊以上も購入していると
    自分でもどれを購入済みか覚えていないことがあるワケで、そんなとき、
    ひとまず最近の発売日カレンダーが手元にあれば 重複購入の事故を防げる
    というワケです。
     
    もちろん、本当は本家PC版のコミックダッシュ!と同様に ログイン機能
    を作って自分の所有リストと自分向けの新刊カレンダーを見比べることができれば
    一番理想的なのですが、そこまでプログラムを作りこむのはまだまだ相当の時間が
    掛かりそうでした。そこで、それまで何も無いよりは・・・、ということで
    第一段階として共通カレンダーだけを作ってみた次第です。
     
    今後も継続的に改良を続けていきます。
    PC版、モバイル版ともコミックダッシュ!を宜しくお願いいたします('◇')ゞ
     
    コミックダッシュ! - 集めているコミックの新刊をオートマチェック!

    CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
    ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



    投稿者 CK : 記事URL | コミックダッシュ! | | 2007/07/24 23:59


    « ひろゆき節(?)全開の「2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?」

    トップに戻る

    Forza2の現場から - ガチ派? 痛車派? 何でも来い! »


    ▼ このブログの新着記事 ▼



    ▼ コメント ▼

    No.12264   投稿者 : W43Hユーザー   2007年7月26日 03:28

    試しにアクセスしてみたのですが、W43Hではなぜかトップページだけ文字化けを起こしてしまうようです。発売予定表のほうは問題なく表示できました。

    私も良く手元にあるのかないのかを忘れてしまうので携帯からアクセスできるようになるのを心待ちにしていました。


    ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
    ※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
    スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


    ▼ はてなブックマークのコメント ▼


    ▼ トラックバック ▼

    このエントリーのトラックバックURL:

    ★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
     
    デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks