Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2007/07/31 23:59 - 2007/07/31

一部で話題沸騰(?)の「Monster X」は必要スペックも強烈

カテゴリ : デジモノ タグ :

    ■1080i対応/約3万円のビデオ入力カード「Monster X」発売
    基板改造で録画も可能、改造方法を告知するショップも
    http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070728/etc_monsterx.html
     
    最近この 「Monster X」 の話題を目にすることが多くなりました。
    折しもわたしがXbox360のプレイ映像取り込みなどを始めて、
     
     あーせめてS端子じゃなくてD4出力の映像を取り込みたいなぁ
     
    と思って色々情報を探していた矢先でしたので、わりと情報としてはクリーン
    ヒット状態にあります。TV番組なんてちょっと潰れても気にしないのですが、
    ゲーム映像だと 文字部分が露骨に潰れて 読めなくなるのです(´・ω・`)
     
    もっとも、情報的にクリーンヒットというだけであって、
    実際にはどうやら 在庫を探すだけでも ひと苦労しそうな感じですので、
    私の体力では手に入れることすら難しいかもしれません。
     
    その前に自宅のPCすべてを見回してみても、PCI Expressスロットを
    持つマザボがないという点からしてもう絶望的なのですが・・・。
     
    同様の機能を持つPV3というボードも凄い人気を博していたのですが、
    どこからともなく圧力が掛かって流通が困難になったといわれています。
    そうした騒動を受けたあとのこの「Monster X」の発売ですから、
    早めにブツを確保しようという動きは更に加速するかもしれません。
     
    ただ、2ちゃんねるの該当スレでは人柱の方々による検証がものすごい勢いで
    進んでいるのですが、正直言って一晩で追い付けそうな気がしません(゚∀゚;)
    アレができる、コレができない、ココが凄い、アソコがおかしい、等々、
    読めば読むほど 「素人手出し無用」 な雰囲気が漂ってきます。。。
     
     
    なお余談ですが、上に挙げたAkiba PC Hotlineの記事から。
    視聴時はCore 2 Duo 2GHz以上/メモリ2GB以上/
    HDDキャッシュ16MB以上必須などという
    比較的高いマシンスペックが要求される。

    強烈なスペック要求ですね・・・ Core 2 Duo 2GHz以上 というと
    少なくともここ1年以内に購入したPC以外は論外ということになります。
    あとスペック要求で HDDキャッシュ の記載があるのは初めて見ました(笑)

    CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
    ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



    投稿者 CK : 記事URL | デジモノ | | 2007/07/31 23:59


    « セカンドライフは「キャラ造形」で門前払いな人って多いでしょう?

    トップに戻る

    コミック好きなら挙げてみよ! 「漫画ナツ100」にエントリします »



    ▼ コメント ▼

    No.12442   投稿者 : camera   2007年8月 2日 12:47

    PV3の後継機であるHPV4がHPで発表されましたよ。買うとしたらこちらのほうがいいかと
    http://earthsoft.jp/PV4/tech-specification.html


    No.12452   投稿者 : camera   2007年8月 2日 18:41

    (訂正)
    HPV4ではなくPV4です。


    ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
    ※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
    スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


    ▼ はてなブックマークのコメント ▼


    ▼ トラックバック ▼

    このエントリーのトラックバックURL:

    ★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
     
    デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks