Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2007/07/27 23:59 - 2007/07/27

小金井街道阿波踊り大会 - SH903iで撮影してみた

カテゴリ : デジカメ タグ :

    7/27(金)、7/28(土) と、武蔵小金井駅周辺では
    毎年恒例の 阿波踊り大会 が行われていました。
     
    SH903i で撮影した写真 です。もうすっかり陽は落ちて
    街灯のみの明かりですが、雰囲気だけは撮れています。
     

     
    当然、細部の表現力などは、専用のデジカメと比べるのは
    ちょっと可哀想という感じがあります。等倍で切り出してみると、
    やっぱり階調が足りなくてのっぺりノイズが出ている感はあります。
     
    ただ、これだけ暗い場面でも一応スナップとしては
    成立するあたり、十分という気もしてきます。
     

     
    普通のコンデジ市場がちょっと元気が無い昨今なのでありますが、
    以前から言われていた「携帯カメラでも十分かも」という影響は、
    急激にではなくてもじわじわと現れてきているのかもしれません。
     
    当然「どんな場面でも、ちゃんと、綺麗に残したい!」という用途
    であればコンデジ、さらにはデジ一眼がまだまだ必要ではあります(・ω・)

    CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
    ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



    投稿者 CK : 記事URL | デジカメ | | 2007/07/27 23:59


    « あまとも通信 - 夏休み向け Xacti CA65 は今が買いどき?

    トップに戻る

    注目のFinePix Fシリーズの新作「F50fd」はコンパクト化、その代わり・・・ »



    ▼ コメント ▼

    ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
    ※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
    スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


    ▼ はてなブックマークのコメント ▼


    ▼ トラックバック ▼

    このエントリーのトラックバックURL:

    ★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
     
    デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks