Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2007/05/03 23:59 - 2007/05/03

ワイド液晶テレビ 東芝「REGZA 32Z2000」購入! お天気速報

カテゴリ : デジモノ タグ :

    (記事の日付は5/3ですが、購入したのは5/4です。)
     
    ■2007/05/01 [近くの家電量販店で大画面液晶テレビの「アナログ映り」を偵察する]
     
    結局、当初の予定どおり、東芝REGZA 32Z2000 を購入しました。
    ケーズデンキで 138,600円 でした。ケーズやすいよケーズ。
     

    ※何かU局でたまたま映っていた変なコマーシャル
     
    詳しいレビューはまた明日以降に徐々に書いていく予定ですが、
    ひとまずいじくりまわした印象を。
     

    種別お天気備考
    地上アナログ放送△ くもり、ときどき雨
    地上デジタル放送- (電波状態の悪い地域のため映りません)
    ケーブルテレビ(アナログ)△ くもり、ときどき雨
    DVD◎ 快晴
    ゲーム Wii△ くもり
    ゲーム Xbox360◎ 快晴
    PC接続-(ケーブルがないため未確認)

     
    アナログテレビは、まぁ、想像はしていましたが、こんなものでしょう(´ω`)
    一昨日の記事 でも書きましたが、アナログで見ようと思っている方は
     
     「 必ず 」 店頭でアナログ放送を映して予習し、
     
    自分なりに妥協できるかどうかを確認することをオススメします。
    電波状態的にもコピーワンス的にも、「地上デジタル放送オッケー」派の
    かたは何も気にせず存分に綺麗な映像をお楽しみいただけることでしょう。
     

    ※はうはう税?
     
    DVD綺麗すぎ。 あとでD4ケーブルに替える予定ですが、
    コンポジット接続でも十分綺麗です。
     
    さぁ、満を持して 「時かけDVD」を見るぞー。 (それかい)

    CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
    ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



    投稿者 CK : 記事URL | デジモノ | | 2007/05/03 23:59


    « 「コミックダッシュ!」 サービス開始から1ヶ月が経ちました。

    トップに戻る

    あまとも通信 - すみません忘れていました(汗 »



    ▼ コメント ▼

    No.9499   投稿者 : キートン   2007年5月 4日 22:59

    お~!買いましたか!
    自分も初めて設置したときに見たDVDの画質の良さに仰天した一人です。
    その割にはアナログ放送の粗に愕然としたものですが(苦笑)。
    今では貯めこんだDVDを片っ端から見て至福のときを味わってます(@^∇^@)


    No.9501   投稿者 : 剣士   2007年5月 5日 03:03

    地デジは範囲見て室内アンテナで見れるか確認したほうが良いかもす。
    録画は断念しても直で見れるなら観ない手はありませんから^^;

    コピーワンスは見て消しの私には影響が少なかった・・・


    No.9535   投稿者 : 秋桜(cosmos)   2007年5月 6日 05:06

    ご購入おめでとう御座います。
    画質はホント、液晶TVの中では随一だと思います。
    私の場合、DVDプレーヤーの性能がTVに追いついてなかったので、思い切って
    グレードupした口です。
    後は、音が色んな場所でいわれている通り、貧弱なので外部スピーカーを
    考えてます。ここら辺とか…B000JWHYK8


    ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
    ※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
    スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


    ▼ はてなブックマークのコメント ▼


    ▼ トラックバック ▼

    このエントリーのトラックバックURL:

    このリストは、次のエントリーを参照しています: ワイド液晶テレビ 東芝「REGZA 32Z2000」購入! お天気速報:

    トラックバック時刻: 2007年6月12日 23:03

    » 10周年 液晶テレビのこと from 10周年 液晶テレビ
    液晶テレビを購入した人も、もう10周年になっていると思います。友達の家も液晶テレビを購入してから今年で10周年になります。大きさは43インチで、一般家庭に... [続きを読む]

    ★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
     
    デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks