Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2007/05/27 23:59 - 2007/05/27

トップページに必ず3記事表示されるようにMovableType設定を変更

カテゴリ : ブログ タグ :

    最近ちょっとまともに更新ができない日々が続いています。。。
     
    1日1記事に日付を合わせていくと、
     
     27日の記事を29日に書いていたり
     
    といったことが起こりますが(それはこの記事だ。。。)
    いつになったら挽回できるのかわからなくなってきました。
     
    MovableTypeのトップページには 「最新3日ぶん」 の記事が
    全文表示されるようになっていたのですが、こうして更新がズレていくと、
    トップに表示される記事数が1個だけになってしまったりと
    ずいぶんと悲しい状況になってしまいます。
     
    で、今日ふとMovableTypeの設定画面を確認したら、
     
     トップページの表示数は、日数と記事数のどちらかを選べる
     
    ということが判明。こっぺこっぺぱーん。
     

     
    え"っ!(;゜д゜) これっていつからでしたっけ???
    バージョン3.0あたりのときには無かった設定のような気がするのですが。
     
    ひとまず設定を 「かならず3記事表示されるように」 変更しましたので、
    トップページが寂しくなることはなさそうです。
    これに頼らずしっかり毎日更新していければ良いのですが。。。
     
    ちなみに Core 2 Duo サーバに移行したあとすぐに、
    MovableTypeのDBも、BerkeleyDB から MySQL に変更 しています。
    再構築が随分と早くなったのですが、それも最近はちょっと限界が出てきました。
    記事数も 1,400オーバー にもなってきて、いろいろな動作がどことなく
    ぎこちなくなってきているような気がします(´ω`)

    CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
    ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



    投稿者 CK : 記事URL | ブログ | | 2007/05/27 23:59


    « ドメインのお引越しにGoogle先生がしっかりと追随している件

    トップに戻る

    なつみかん。さんでForza2の「痛車」まとめ特集 »



    ▼ コメント ▼

    No.10404   投稿者 : 不破雷蔵   2007年5月30日 20:26

    3.17JではMTタグとシステム部分の設定で可能ですよ~(゚◇゚)ノ


    ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
    ※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
    スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


    ▼ はてなブックマークのコメント ▼


    ▼ トラックバック ▼

    このエントリーのトラックバックURL:

    ★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
     
    デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks