Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2007/04/27 23:59 - 2007/04/27

Wii-Tube が掲載されましたがURLが違いますっ

カテゴリ : ゲーム タグ :

先日もちょっとお話したのですが、Wii-Tube は特に連絡先のメールアドレス
などを載せていない状態ですので、雑誌などに掲載を頂いていても
特に掲載連絡もなく 全然気が付かないのでありますが、
 
■2007/02/19 [Wii-Tubeのアクセス傾向 - Wiiからのアクセスはこんな感じです。]
「Wii-Tube」には連絡先情報なんて載せていないからだ
ということに後から気が付きました(;゚∀゚) もぅいいや、このままで。

 
今日もふと本屋さんで手に取った 「ウラDS+Wii」 という
ムック本に Wii-Tube が掲載されているのを見つけました。
 


 
画面はたしかに見慣れた Wii-Tube のものです。ところが、
 

 
 
 URLが違います。惜しい! 全然違う! (どっちだよ)
 
 
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
いわゆる「WiiTube」というサービスは2種類 あります。
 
■WiiTube : YouTube for Wii
 http://wii2.wakufactory.jp/wt/
 (作: wakufactoryさん, RunRun Ajax 出張版)
 
■Wii-Tube: WiiでYouTubeを見よう
 http://c-kom.homeip.net/wii/wiitube/
 (作: CK, デジモノに埋もれる日々)
 
全く同日(2006/12/24)にサービスが開始されていましたので、
どちらも本家?ということでWiiTubeの名称を分け合っている状態です。
その後私のほうは一応区別できるように「Wii-Tube」とハイフンを入れました。
 
Google先生で見るとwakufactoryさん版のほうがずっと1位なので
もうあちらが本家、こちらが分家でいいかなぁとも思うのですが(笑)
みなさまもお好みに合わせてお使いください(・▽・)ノ
 
 
さて、その Wii-Tube のその後のアクセス推移についてのグラフを
ご紹介しましょう。前回の2/19からどれだけ変わっているでしょうか。
 
■Wii-Tubeのページビュー (合計、PC、Wii)

 
■Wii-Tubeのユニークユーザ (合計、PC、Wii)

 
これは、見る人が見ると ちょっとショックなグラフ かもしれません。
Wii-TubeのPVは順調に右肩上がりに推移して、
最近は 1日5万PV に達する日も出てきたのですが、
 
 Wiiからのアクセスは伸びが鈍っています。
 
PVにして 約1万のライン、UUでは500のラインのあたりで横ばいとなり、
右肩上がりを続けるPCからのアクセスとは対照的な結果となっています。
 
このグラフだけで一概には判断できないものの、もしかしたらこのデータは、
Wiiの「インターネットチャンネル」、つまり、Wiiの無線LAN設定をして、
Operaブラウザをダウンロードして、Wiiでネットを見る、という行為が
いかに敷居が高いものか を物語っているのかもしれませんね(´・ω・)
 
Wii-Tube: WiiでYouTube

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | ゲーム | | 2007/04/27 23:59


« あまとも通信 - 大画面液晶の夢を見るくらいは・・・Part2

トップに戻る

Wiiリモコンでムチを入れろ! 「ジーワンジョッキー Wii」で騎手体験 »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

No.9397   投稿者 : 不破雷蔵   2007年4月28日 20:44

えーと……もしかして、ケータイのPCブラウザから見ている人が増えていたりして?(w

っていうか、Wii経由とケータイ経由とケータイのPCブラウザ経由で、どこまでをカテゴライズ化してサイト構築をすればいいのか毎日頭を悩ませていたりします。その前にWiiを買え、と自分に突っ込んでいる今日この頃。


No.9415   投稿者 : 優駿   2007年4月29日 12:30

最近youtube見ないからなあ。

もっぱらnicovideoなので。なので、あっちが使えるのなら見ようと
思うのですが。


ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks