Wiiリモコンで Let's note R4 の液晶が大破!!!!

2007/02/24

やっちまった・・・やっちまいました・・・。
 
 虎の子だった Let's note R4 の液晶が!!!!
 

縦方向にビリビリに線が入り、完全に使いモノになりません。
 
原因はWiiのリモコンです。「カシンッ!!」 というイヤな音を立てて
WiiリモコンがLet's note R4の液晶を強打しました。
 
ストラップが切れたとかそういうことは一切ありません。
手に持ったまま直撃です。手ごたえ十分でした・・・。
 
たまたま何となく「はじWii」のビリヤードをしていたのです。
その日は何かリモコンの反応が悪くて、ブレイクショットがちゃんと
勢い良く飛ばないので、思わず「えいっ!」と振り回してみたら、
すぐ横に Let's note R4 があって・・・('A`)
 
 
みなさんもぜひお気をつけください。
 
 
それにしてもこの Let's note R4 は私にとって非常に重要なノートで、
なくなってしまうと非常に困ります。自宅でのPC操作のうちの大部分が
このR4を使って作業をしていたのです。何とか対策を考えなければなりません。
 
取りえる手段は2つに1つ。「修理に出す」か、「いっそ新品を買う」か。
新品を買うとなると、春のVistaモデル「R6」ということになります。
いつもの私であれば当然「新品」のほうに目が行くのでありますが、
今回はちょっと事情が違います。
 
一番問題なのは、R6が最短で3/8、メモリ/HDDを増やした直販モデルは
最短でも3/16にならないと 発送が開始されないという点です。
一刻も早く欲しいのに、とても3月中旬まで待っていられません。
 
その一方で、修理に出すとすると、3日~1週間という迅速な対応がありえる
というウワサがあります(ご参考:Panasonic Let'snote テンプレ Wiki
モニタ修理(というかモニタ部全交換)で掛かる 想定費用が8万~9万円 程度
というのもR6のメモリ増設モデルが23万円掛かることを考えたら、悪くありません。
R4自体に特に不満もないし、何より短い期間で戻ってくるなら
「修理で済ませたほうがイイや」 という気がしてきます。
 
ということで、残念ながら週末はサポートが止まっているため、
週明けたらすぐにマイレッツ倶楽部にコンタクトを取りたいと思います。
 
それにしてもバカげた壊し方をしたモノですよ・・・(;´д⊂)


2007/02/24 [updated : 2007/02/24 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« ちょっとひとやすみ - コミックの装丁あれこれ

トップに戻る

Amazonのコミックス巻数表記 - シリーズ(連番)で捉えろ! »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



Wiiリモコンで大破した Let's note R4 がわずか3日で修理完了!!


Wiiリモコンで液晶が大破した Let's note R4、早速修理へ


年末のデジモノ一掃 その3 - Let's note R1,R4,Y2,Y7 軽量ノートの代名詞


Let's note Y7 ベンチマーク - R4の2倍以上も、4年前のキューブと比べると?


高速になった Let's note R4 のSDカードリーダ、その実力は?


Let's note R4 が到着。性能は十分、でもキータッチは・・・。


ついに Let's note 4台目! R4のカラー天板モデルを注文


Let's note R4 が満を持してのマイナーチェンジ(?)


Let's note のバッテリリコールのお知らせがダイレクトメールでも


Let's note S10とSX1のバッテリにリコール! 合計4本がヒットした・・・


Let's note SX1 に設定していたRAMDISKを 2GB → 512MB に縮退


ラジオペンチでぶっこ抜き(汗 Let's note SX1 を Samsung 840EVO 750GB SSDに換装。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

No.7500   投稿者 : まこっちゃん@衝動   2007年2月25日 18:52

わちゃー(;つД`)
まじですか!
ノートの液晶って壊れやすいのですね・・・。

最近でも会社でノート床に落としてやっちゃった人いました・・・。


No.7501   投稿者 : .   2007年2月25日 21:30

うわああああああ
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=16158


No.7530   投稿者 : S74   2007年2月26日 20:31

もちろんコレに投稿ですよね。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/readers/crash/


No.7627   投稿者 : なすび   2007年3月 2日 12:57

「周りにものや人がいないことを確認しましょう」
を地で行きましたね。ご愁傷様です。



★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks