サンコーからWiiリモコンをクレードルに置くだけで充電できる充電器

2007/02/06

■サンコー、USB充電式クレードルを備えた
Wiiリモコン用リチウムイオンバッテリーを発売
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070206/thanko.htm
 
イロモノのサンコー(失礼)から Wiiリモコン用充電クレードル
が発売されます。予約受付は2/6から同社の直販サイトで開始され、
出荷は2月下旬とのことです。
 
Wiiリモコンは単3電池2本で動く無線式ですが、ゲーム中に電池が
減っていくのが気に掛かる人も多かったでしょう。ギリギリまで使うと
ゲーム中に電池が切れる 恐れがあり、かといって余裕を持って
取り替えると電池が勿体無い・・・。これを解決するためにエネループを
買い貯めていた方も多かったと思います。私もそのクチです。
 
ただ、エネループにしても、ふたを開けて取り替え、そのエネループを
今度は充電器のほうに・・・という交換作業は相変わらず発生するワケで、
それなりに煩わしい作業となっていました。
 
このサンコー「USBリモコンチャージャー」はこの部分を何と、
 
 充電池+フタまでを1つのものとして作ってしまう
 
という荒業で、クレードル充電用コネクタをWiiリモコンに
搭載させてしまおうというスグレモノです。しかも電源自体は
WiiのUSBコネクタから取れますので、クレードルからのコードが
グチャグチャになるような事態も避けることができます。
 
お値段は1個ぶんの場合が3,480円、2個セットだと6,480円で、
ちょっとお高いのは間違いありませんが、Wiiのある生活に慣れきって
いる方でしたら試してみる価値は十分あるでしょう。
 
・・・・私?
 
 その場で予約しましたとも!!
 
しかも 2個セット のほうを(`・∇・´)b


2007/02/06 [updated : 2007/02/06 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« メインPCが突然停止を頻発 - 電源? ファン? それともビデオカード?

トップに戻る

YouTubeと国内著作権者との会談は「前向き」だったらしい・・? »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



NewスーパーマリオWiiは、多人数でやると足場の奪い合いになるのコト


「マリオカートWii」お試し走行プレイ動画、基本はいつものマリカー


マリオカートWiiが届きました。この「Wiiハンドル」は・・・。


あまとも通信 - 「マリオカートWii」の在庫復活! 正規の値段で入手しよう


「マリオカートWii」はすでに品薄サインが出ているらしい


マリオカートWii は 4/10 発売! Amazonでも予約受付開始


「スマブラX」読み取り問題に遭遇、というか1層ディスクまで・・・?


スマブラXの起動不可には2層読み取り問題が?!


スマブラXが到着、表にはデカデカと起動バグに関する注意書きが・・・


「大乱闘スマッシュブラザーズX」の発売日が1週間延期 - 原因は開発遅れ


あまとも通信 - スマブラXは在庫切れ続出! 予約合戦が白熱か?!


Wii-Tube 移転完了のお知らせ

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

No.6766   投稿者 : せのせの   2007年2月 7日 22:57

くそ~、その手があったかw


No.7687   投稿者 : taniguchi   2007年3月 7日 00:32

私は2つも買ってしまいましたが問題ありの商品です。

1、ストラップを付けたまま充電すると接触不良で充電できない。
2、電圧の関係か?ボタンは使用できるけどまともにポイントできない。
3、USBに繋いでると充電中じゃなくても赤青ランプが一日中点滅しっぱなし。
4、バッテリーと蓋が取り外せないので電池を入れたまま押さなくてはいけないシンクボタンが押せない。
5、カバーにはシールを剥がしたようなベトベトが取れない。

この商品最悪です。
ライセンス商品を待った方が良い気がしました。


No.8390   投稿者 : ゲーム男   2007年3月24日 12:00

充電式のWiiリモコンがあるのか?…もう、発売は、してるのか?もし、売っているのならどこに売ってるんだ?教えてくれ!


No.8391   投稿者 : ゲーム男   2007年3月24日 12:00

充電式のWiiリモコンがあるのか?…もう、発売は、してるのか?もし、売っているのならどこに売ってるんだ?教えてくれ!


No.9745   投稿者 : 匿名   2007年5月12日 22:48

taniguchiさんに同意です。
充電状態にするには赤LEDが点灯する状態にしないといけないんですが、ストラップを付けているとかなり微妙な角度でセットしないといけない

そんなこんなの試行錯誤をするぐらいなら、素直にエネループを使った方が安上がりです。


No.9746   投稿者 : 匿名   2007年5月12日 22:53

そもそもが、ストラップを付けて使用するものなので、わざわざ外してなんて
面倒なことをしたくない。
ストラップ用の溝でも作っておけばいいのに、細部のつめが甘いっていうか
ちゃちいです。

やっぱり、エネループで確実、安上がりをお勧めします。



★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks