あまとも通信 - アフィリエイト用タグ発行にようやくHTML版が登場

2007/02/15

木曜日は「あまとも通信」( ・∀・)σ 今回は第20回です。
 

 
■Amazonギフト券プレゼントの当選者発表
 
「あまとも」のAmazonギフト券プレゼント - 当選者発表! 今週は、
 
 katana128 さん、ee81039 さん、tomtom さん の3名様が、
 1,000円のAmazonギフト券 当選です!
 
おめとうございま~す!!! ギフト券は即日お送りさせて
いただきましたので、メールをご確認ください。
 
プレゼントのチャレンジ条件は、ウォッチリストに商品3個以上 ですよ!
 
 
■あまとも写真館で PS3、Xbox360、PSP の写真を募集しています
ゲーム機の写真をアップして頂ける方、ご協力頂けますと嬉しいです(´・ω・`)ノ
PS3(60GB)」「PS3(20GB)」「Xbox360」「PSP」「PSP(白)」「PSP(銀)」「PSP(青)」「PSP(桃)」 
 
 
■機能追加 - アフィリエイト用タグ発行HTML版
 

従来からあまともでは、javascriptタイプのアフィリエイトタグ
生成機能がありましたが、はてなダイアリーなどでの、
 
「javascriptじゃ貼り付けられないよーーー!!!」
 
という声にお応えして、HTML版のタグ生成機能が追加されました。
 

javascript版に比べて、タイプが一種類のみ、色指定が細かくできない、
などいくつか制約はありますが、あまともの最大の特徴 である
 
 「 価格表示の自動反映 」 だけは死守!
 
しています。もともとこれを実現するためにやむなくjavascript型にして
いたつもりだったのですが、今回から発想転換して、
 
 価格が変わるごとに「その値段の画像」を作って
 
みることで、単なるIMGタグでも価格が更新されるようになりました。
というわけで、
 
はてなダイアリー に貼り付け。
 

ちょっとデフォルトデザインに左右されてますが、許容範囲内ということで。
 
ちなみに mixi に貼り付けたらタグが全部そのまま表示されました orz
mixiってタグ全面禁止なんですか・・・。
 
代わりといっては何ですが、最近ちょっと住み処にしている ウェブリSNS に。
 

こちらも問題なし。今までjavascriptだから貼り付けられなかった
という方は、このHTML版をぜひお試しください。
 
それともう1つ、これも前々からご要望を頂いていた、タグ発行画面での
設定のCookie保存 に対応しました。
amazonidなども含めて全て覚えておけるため、作業がだいぶ楽になります。
 
今後とも「あまとも」を宜しくお願いします(=゜▽゜)ノ


2007/02/15 [updated : 2007/02/15 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« Wiiの「みんなで投票チャンネル」 - コミカルなMiiキャラクターで投票

トップに戻る

お手製FLV動画の貼り付けでpreview画像を表示する方法 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



あまとも通信 - フリーイングの1/4スケール IS箒 狐巫女Ver.が値下がり


あまとも通信 - LexarのClass10 UHS-I対応64GB SDXCカードが値下がり


あまとも通信 簡易版 - プレゼント当選発表のみ


あまとも通信 - LSIロジックのRAID5対応SCSI RAIDカード「3202064B」が値下がり


あまとも通信 簡易版 - プレゼント当選発表のみ


あまとも通信 - 「figma レーシングミク EV MIRAI」と「TT零13」が値下がり


あまとも通信 - ASRockのMiniITXマザーボード「C2750D4I」が値下がり


あまとも通信 - 超小型マイクロフォーサーズ LUMIX GM1 が値下がり


あまとも通信 - SanDisk SSD UltraPlus 256GB が値下がり


あまとも通信 - 鹿目まどか~始まりの物語/永遠の物語~フィギュアが値下がり


あまとも通信 簡易版 - プレゼント当選発表のみ


あまとも通信 - Samsungの SSD840PRO MZ-7PD256B/IT が値下がり

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

No.7108   投稿者 : ☆YAS!☆   2007年2月17日 10:28

あまともがHTML版機能追加のお陰で、うちのはてなダイアリー(明日は~)にも貼れました。という事で、今まで貼ってあったのを全部変更しました~!
今後も利用させて貰いますんで、宜しくです。


No.7112   投稿者 : CK   2007年2月17日 12:59

●☆YAS!☆さん
早速お使い頂きありがとうございます。嬉しいです。

ですが、誠にお恥ずかしいお話なのですが、一部AmazonIDがちゃんと
反映されていないという不具合が発覚したため、即時修正をさせて頂きました。
http://c-kom.homeip.net/review/blog/archives/2007/02/html.html

お手数ですが、ご確認頂けますと幸いです。大変申し訳ございません m(;__)m


No.7115   投稿者 : ☆YAS!☆   2007年2月17日 17:04

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
やり直します(笑)



★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks