Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2007/01/06 23:59 - 2007/01/06

Wiiで見られるYouTubeサイト「Wii-Tube」、だいぶイイ感じになってきました。

カテゴリ : ゲーム タグ :

■2006/12/24 [Wiiの画面に合わせたYouTube閲覧サービス「Wii-Tube」を作ってみる(動画あり)]
■2006/12/25 [Wii向けページ作成ブーム?! 次々に登場するWiiサイト]
 
ここデジ埋ではクリスマス以降あまりご紹介していなかったのですが、
Wiiで見られるYouTubeサイト 「Wii-Tube」 が、
細かい改良を続けてだいぶ使いやすくなってきました。
 
■Wii-Tube : WiiでYouTube
http://c-kom.homeip.net/wii/wiitube/
 
例によって、操作画面を動画でプレビューです。
 

 

 

 

 
最初の頃と比べて改良が入ったのは以下の部分です。
 
 
・動画再生時の表示サイズを 425×350 → 476×392 に大きくしました。
 
・検索の ソートオプション
 「関連度順」「人気順」「新着順」「評価順」
 の4種類から選べるようになりました。
 
・「新着動画一覧」「人気動画一覧」のページを作成しました。
 500件の動画がサムネイルで一覧 できます。
 トップページにもそのダイジェストを載せました。
 
 
ほかにも、動作再生時のタイトル情報取得を、毎回YouTubeAPIを叩かないで
キャッシュするようにしました。YouTube側にも若干やさしい作りになっています。
 
本来はWiiをお持ちの方向けですが、パソコンのブラウザからでも
見た目が荒いのが気になること以外は一応ふつうに使えます。
おヒマなときにでもポチポチ叩いて遊んでみてください ヽ(´ー`)ノ

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | ゲーム | | 2007/01/06 23:59


« ビデオボードの買い替え - GeForce 6200 は Ti4200 にも負けた?!

トップに戻る

自分のページにお手製の Flash Movie (FLV) を貼り付ける方法 »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

No.6138   投稿者 : 不破雷蔵   2007年1月 8日 09:48

こういう動画を見ると、ますますWiiが欲しくなるんだよなぁ……困った(笑

ところで記事に貼り付けてある動画、Youtubeとかじゃなくて直接サーバ内から引っ張ってきてるみたいですけど、これって管理人さんが自ら動画ファイルをFlash化したんすよね? どういうツール使うんですか? 気になるっす。


No.6318   投稿者 : どーも   2007年1月13日 02:26

お気に入りに登録させていただきました。
使いやすいですね!!
WiiのおかげでコタツでごろごろしながらTVでようつべ見られる~


ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

このリストは、次のエントリーを参照しています: Wiiで見られるYouTubeサイト「Wii-Tube」、だいぶイイ感じになってきました。:

トラックバック時刻: 2007年1月23日 02:50

» 激しく「Wii-Tube」に嫉妬する件について from Technology-Knowledge.JP
日課の一部にもなりつつある「デジ埋」の見学ですが、 私がwiiの発売以来やろうとしていたことの一部を実現している人を見て 正直、ひざから下の力が抜けて「あぁぁぁ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年3月28日 01:10

» WiiとYouTubeのコラボレーション from web2.0とマーケティングの可能性
WiiとYouTubeのコラボレーション!Wiiが次世代ゲーム機としてPS3に取って代わってその地位を確立しつつあるが、またまた、Wiiの魅力に拍車がかか... [続きを読む]

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks