任天堂 Wii 入手速報! - クラコン入手とゼルダ雑感(動画あり)

2006/12/05

■2006/11/13 [PS3の騒動を尻目に、Wiiの予約をまったりと済ませたりなんかして
PS3の騒動を尻目に、Wiiの予約をまったりと済ませたりなんかして]
■2006/12/02 [任天堂 Wii 入手速報! - まずは写真館(1)から
任天堂 Wii 入手速報! - まずは写真館(1)から]
■2006/12/03 [任天堂 Wii 入手速報! - いってみましょう写真館(2)
任天堂 Wii 入手速報! - いってみましょう写真館(2)]
 
もう1つ、はみだし写真館いってみましょう。
入手ができないといっていた クラシックコントローラ ですが、
Wiiポイント5000 とセットになっているタイプは普通に売って
いましたので、とりあえずこれを捕獲することにしました。
 
5,000円ぶんのWiiポイントがついて5,000円というパックですから、
一応お得といえばお得です。ただ流石にこれを2つ買うのは
ちょっとためらってしまいましたので、1つだけ購入しました。
 
クリックすると拡大画像を表示します。クリックすると拡大画像を表示します。クリックすると拡大画像を表示します。

 
Wiiポイントプリペイドカードは、裏面最下部に番号が印刷されていますが、
これは単なるシリアル番号のようで、本当の番号はその上の黒い部分を
コインで削ると出てくるようです。ひとまずは放置 ヽ(´ー`)ノ
 
 
さて、ソフトのほうはひとまず「はじめてのWii」をひととおり試して、
そのあと「ゼルダ」に移行しているところです。このゼルダ、
たとえば テラヤマアニさんはこんな風に大絶賛 なのでありますが、
そして確かに世界観というかキャラ作りというか、凄く魅力的なゲーム
であることには納得するところがあるのですが、一方で私としては
palさんのレビューのほうにも頷くことしきりです。
 
■トワイライトプリンセスとWiiの操作性の感想(ネタバレ無し)
http://blogpal.seesaa.net/article/28792328.html
謎解きは、時のオカリナやムジュラの仮面、風のタクトとか
やってた人には丁度いいくらいだと思う。ただ、
ゼルダやったことない人には、結構難しいと思う。
最初の村で、いきなりつまづいた 系の話もブログでみかけるし。

これ、私はめちゃめちゃハマりました。最初の村でボーゼン状態
猫を捕まえてくれと言われて、その猫を見つけたのに、さんざん
追い回してみてもつかまらない・・・。森の奥に行けといわれるのに
肝心の道にカギが掛かって前に進めない・・・。
 
同じところを1~2時間まわって全く手がかりがつかめず、
結局ネットの攻略サイトを覗きつつ進めたりしています 。・゚・(ノД`)・゚・。
ちなみに私は歴代のゼルダを1作もやったことのない初心者ゲーマです。
 
まぁ、それはそれとして、やっぱりWiiリモコンで剣をあやつるゼルダは
楽しいですよ。それと 小悪魔キャラ「ミドナ」 が最高に良い味を出してます。
オススメできるゲームであることには間違いありません。
 
いちおうネタバレとは関係ない動画をちょこっとだけ。
 
民家を荒らすリンク。

民家を荒らすリンク

MPEG-1 352×240(VideoCD形式)、37秒(6.2MB)

 
反復横跳びをするリンク。
反復横跳びをするリンク

MPEG-1 352×240(VideoCD形式)、21秒(3.5MB)


2006/12/05 [updated : 2006/12/05 07:17]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 「デジモノに埋もれる日々」開設3周年 - 本当にありがとうございます!

トップに戻る

デジ埋3周年大感謝プレゼント - 受付を開始しました(~12/28) »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

pal-9999 2006/12/05
うーん、慣れるまで、です。慣れれば・・・僕も64ゼルダじゃ気が狂いかけましたから・・・ハマリで・・・・
はてなブックマークで
コメントしましょう


NewスーパーマリオWiiは、多人数でやると足場の奪い合いになるのコト


「マリオカートWii」お試し走行プレイ動画、基本はいつものマリカー


マリオカートWiiが届きました。この「Wiiハンドル」は・・・。


あまとも通信 - 「マリオカートWii」の在庫復活! 正規の値段で入手しよう


「マリオカートWii」はすでに品薄サインが出ているらしい


マリオカートWii は 4/10 発売! Amazonでも予約受付開始


「スマブラX」読み取り問題に遭遇、というか1層ディスクまで・・・?


スマブラXの起動不可には2層読み取り問題が?!


スマブラXが到着、表にはデカデカと起動バグに関する注意書きが・・・


「大乱闘スマッシュブラザーズX」の発売日が1週間延期 - 原因は開発遅れ


あまとも通信 - スマブラXは在庫切れ続出! 予約合戦が白熱か?!


Wii-Tube 移転完了のお知らせ

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

No.8350   投稿者 : koshi   2007年3月22日 11:51

削ったときの番号も見せて下さいよ(・ω・`)


No.8351   投稿者 : koshiMAX   2007年3月22日 11:52

削ったときの番号も見せて下さいよ(・ω・`)


No.18007   投稿者 : 匿名   2008年3月 1日 01:41

削ったときの番号も見せてくださいよ(笑)



★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks