Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2006/11/13 23:59 - 2006/11/13

PS3の騒動を尻目に、Wiiの予約をまったりと済ませたりなんかして

カテゴリ : ゲーム タグ :

クリックすると拡大画像を表示します。PS3はあんな感じで妙な盛り上がり(?)を見せている最近ですが、
Wiiは良くも悪くもあんな感じにはならないだろうなぁ、と、
誰もが思っているコトでしょう。ですが、ですが・・・。
 
■おれはおまえのパパじゃない「Wii予約ニュース5 ハローマック」
http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20061111/1163213000
全国150店舗展開の玩具専門店ハローマックが
おそらくは全店で予約開始。台数が非常に潤沢らしく、
今日一日はもちそうな予感です。

 
という記事が目に入ってしまいました。
 
電話予約もアリ、という話なので、
 
 とりあえず試さないワケにはいかないだろう
 
という野次馬根性が出てしまったのが運の尽きであります。
 
 
 「こちらでWiiの予約が始まっていると伺ったんですが・・・」
 
 「はい、今日から開始 しております~」
 
 「電話でもよろしいですか?」
 
 「ごめんなさい、店頭のみの予約 になってるんですよ~」
 
 
・・・・・ハナシが違います先生! 。・゚・(ノД`)・゚・。
 
クリックすると拡大画像を表示します。さて、どうする? どうする?
 
念には念を入れて、電話したのは最寄のハローマックです。
車を飛ばせば30分掛かりません。ええい、もう乗りかかった船です。
特攻するしかないでしょう!!
 
 
そんなワケで、行って来ました。「ハローマック東大和店」です。
 
ハローマックってショップ自体初めて見ましたが、
ワリとクラシックな玩具とか多く売っているショップなのですね。
鉄道模型とか、ジグソーパズルとかいっぱい売っていて、
昔、近所にあった「トロイの木馬」というおもちゃ屋を思い出してしまいました。
 
Wiiの予約がしたいと告げると、既に手馴れた感じで予約伝票を切ってくれました。
Wii本体、キッカリ25,000円です。
 
「一応、メーカのほうでトラブルでもない限り、
 12/2にお渡しできる と思います。もし遅れるような
 ことがありましたら事前にお電話差し上げますので。」
 
了解です(=´∇`=) これでひとまずWii発売日組に名乗り上げです。
 
クリックすると拡大画像を表示します。「ソフトのほうはどうされますか?」
 
あ、ソフトも予約できるんですね。ぜひお願いします。
えーと、全部で5本で。
 
「5本ですか!? ・・・ええと、あの、
 1本ずつ伝票を切る 形なのですがよろしいですか?(汗」
 
ああぅ、スミマセン。でも5本で。おねがいします。
 
 ここから店員さんと私で伝票書きの流れ作業が
 
始まりました。店員さんがソフト名、価格、担当者名を書いて、
私がそれに名前と電話番号を書き加えていきます。
何だか間の抜けた光景で、お互い苦笑いです。。。
 
 
そうそう、できれば周辺機器もできればお願いしたいのですが。
 
「ごめんなさい、周辺機器は入荷の見込みが読めないので、
 お受けできないんですよ~」
 
がーん、そうなのですか。
発売日までに少なくとも リモコン+ヌンチャク をもう1セットと、
クラコン(クラシックコントローラ) は用意しておきたかったのですが、
仕方ありません。そちらは別途どこかで仕入れるとしましょう。
 
 
という感じで、もはや成り行きまかせ一本やりで、
結局Wii本体+ソフト5本まで予約完了してしまいました。
 
 ・はじめてのWii 4,370円
 ・Wii Sports 4,370円
 ・ゼルダの伝説 6,270円
 ・スイングゴルフ パンヤ 5,570円
 ・レッドスティール 6,270円
 
5本で合計で26,850円。本体を含めて 51,850円 のお買い物(予約)になります。
え、Wiiなのに結局高いって? そうはおっしゃいますが、
 
 もしこれがPS3だったら、まだソフトが買えない金額ですよ!
 
ソフトが買えなかったら 「転売」 くらいしかできないですよ(←あっ!)
 
何はともあれ、年末商戦を前にして まずは打てる手は打っておいた
そんな気分です。ちなみにWiiの予約動向ですが、Amazonなど多くのショップが
11/16頃 に動き出すのでは、という予測が囁かれ始めています。
WiiはPS3ほど在庫が枯渇しないとは思いますが、絶対に発売日に
手に入れたいという方は、これからの各ショップの動きにも注目です。

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | ゲーム | | 2006/11/13 23:59


« 誰でも気軽に転売屋 - デファクトとなったヤフオクに翻弄されるPS3

トップに戻る

Xacti CG6 を注文完了 - 結局Amazonには商品が登場せず・・・ »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

このリストは、次のエントリーを参照しています: PS3の騒動を尻目に、Wiiの予約をまったりと済ませたりなんかして:

トラックバック時刻: 2007年1月27日 03:03

» ドンキでもwiiがゲットできるらしい【wii予約・販売情報@トイザらス、ヤマダ電機、ヨドバシ等 】 from wii予約・販売情報@トイザらス、ヤマダ電機、ヨドバシ等
色々ネットサーフィンをしているとドンキでwiiを買えましたとの声があります。なかなか、不定期で運も必要ですが、買えたらラッキーですね。多少の値引きもあるのかな?... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年3月15日 11:43

» PS3って中国製?日本製? 【PS3dePS3@PS3情報ブログ】 from PS3dePS3@PS3情報ブログ
PS3って中国製?日本製?答えは、PS3(プレステ3)の生産は、日本のソニーEMCS木更津および中国の華碩電脳(ASUSTeKComputer Inc.)... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年4月16日 14:28

» PS3 from SONY
PS3をより楽しく活用http://news.livedoor.com/article/detail/3119958/最近起動させんのも面倒なんだよな [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年5月11日 04:52

» ゼルダの伝説 DS from DSソフト クチコミ情報
ゼルダの伝説 DSは、6月23日発売予定です。。 タッチペンで遊べる新しい『ゼルダ』『ゼルダの伝説』シリーズ初の ニンテンドーDSソフトです。 [続きを読む]

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks