Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2006/10/28 23:59 - 2006/10/28

N900iのデジカメ部分が故障して、慌てて機種変を検討中

カテゴリ : デジモノ タグ :

    クリックすると拡大画像を表示します。先日のことですが、いつもの通り会議のあとのホワイトボードを
    激写(?)しようとしたところ、
     
     突然、N900iのデジカメが発狂しました。
     
    何とも奇妙な状態なのですが、N900iの画面に映し出されてくる画像が
    横長に3~4分割 されているような感じです。その各々がテレビの
    電波障害みたいにグニャグニャっとした映像で、対象物が全く判別できません。
     
    この状態でシャッターも切れるのですが、写った写真はこのグニャグニャ
    画像ですので、もはやカメラとしては完全に「壊れた!」という状態。
    どこか 光学的なメカ部分がイカれて いそうな雰囲気です。
     
    ■2004/02/22 [FOMA N900i早速ゲッツしてきました~!]
     
    振り返ってみると、このN900iを購入したのが 2004年の2月 ですから、
    もう2年半も使っているのですね。
     
     そろそろ買い替え時だよ~! という妖精さんの一念が
     
    カメラを破壊したのかもしれません(;・ω・)
     
    そこで代わりのデジカメ、もとい、ケータイを物色しています。昨今は
    「バンゴーポータビリティ」 (by NHK)とか 「予想GUY」 とか、
    いろいろな出来事があって世間が騒がしいようですが、、私はというと、
    肌身離さずドコモを身に着けろという 祖父の遺言 があるので(嘘)
    次もやっぱりFOMAで通そうと思っています。
     
    が、これまたタイミング悪く、今はモデル機種切り替え時期なのですね。
    903iシリーズが発表されたものの、実際に登場しているのはSHのみ。
     
     しかも2007年初頭からは「ワンセグ搭載モデル」が
     
    控えているということで、買い替えタイミングとしてはちょっと
    間の悪い感じがアリアリです。しかし、そうはいっても私の場合は、
    デジカメの故障という 「待ったナシ」 の前提条件がありますので、
    もうアレコレ言っていられない状況です。
     
    ■NTT DoCoMo SH903i
    http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/903i/sh903i/index.html
     
    ひとまずSH903iがどんなモノか、店頭で確かめて こようかと思います。ノシ

    CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
    ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



    投稿者 CK : 記事URL | デジモノ | | 2006/10/28 23:59


    « Xacti C6 の新ファームはSDHC対応! しかも通常の4GB SDにも光明が!?

    トップに戻る

    人生初の micro SD 購入して小ささに驚愕 - 1GBで1万円弱 »



    ▼ コメント ▼

    No.5209   投稿者 : もち   2006年10月30日 00:07

    SH903iを発売日に買いました。初代ハイビジョンザクティもです(笑)。
    SHは505i、901ic、902iに続いての購入ですが、一番出来がいいと思います。
    背面液晶はなきゃないでなれます。液晶のきれいさは過去最高です。
    スピーカーも一番いいと思います。
    お勧めです。
    このページでいろいろ取り上げてください(笑)!!


    ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
    ※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
    スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


    ▼ はてなブックマークのコメント ▼


    ▼ トラックバック ▼

    このエントリーのトラックバックURL:

    このリストは、次のエントリーを参照しています: N900iのデジカメ部分が故障して、慌てて機種変を検討中:

    トラックバック時刻: 2006年11月11日 20:11

    » SH903iTVとN903iが接戦 from ヤフーアンケートから見る現代社会
    NTTドコモが903iシリーズなど人気調査 [続きを読む]

    ★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
     
    デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks