ファイナルファンタジーIII DS を購入 - 「あの頃のRPG」の雰囲気を懐かしむ

2006/09/27

クリックすると拡大画像を表示します。ゲームをあまりしない私ですが、DSソフト購入第5弾はコレでした。
 
 Final Fantasy III for Nintendo DS
 
定番の大ヒット作です。RPGをコツコツする暇が取れるかというと
ちょっと疑問ではありますが、どんな感じなのか体験してみたくて
とりあえず購入です。購入時の価格は 5,980円
 
 購入した翌日に値下げ されましたケドねっ! (;´д⊂)
 
今(9/28)は 5,083円 となっています。
 
クリックすると拡大画像を表示します。このFF-III、ファミコン時代を体験したヒトはノスタルジックに、
そうでないヒトは新鮮な新作として楽しめるという触れ込みですが、
私はというと、後者です。実は今の今まで、
 
 FFシリーズでやったことがあるのは「XI」だけ
 
という偏った状態でした。オンラインゲームであるXIはFFの中では
特殊な部類に入りますので、そう考えるとFF未経験といったほうが
正しいかもしれません。(ちなみにドラクエは1~4までやりました。)
 
さて、まだロクにプレイはできていない状態ですが、
オープニングのプリレンダリングムービーは綺麗で良くできています。
また、実際のプレイは「ダンジョンや平原を歩き回る→敵とバトル」、
「村を歩く→村人と話す」、という繰り返し作業になりますが、
 
クリックすると拡大画像を表示します。 昔はこういうRPGに黙々と熱中したよなぁ~!
 
と、やっぱり妙なノスタルジーを感じるのがちょっとGoodです(笑)
この調子で行くとコンプまでいくかどうかも怪しいものですが、
なにせDSですから、
 
 気が向いたときにちょこっとフタを開けて再開し、
 
数十分やってセーブして続きはまた別の日に、という感じで
ちょっとずつ進めることもできそうですので、久しぶりに
まったりとRPGしてみたいと思います。(゚∀゚)


2006/09/27 [updated : 2006/09/27 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 新ΣBOOK?「Words Gear」発表 - 電子書籍は涼宮ハルヒの夢を見るか

トップに戻る

あまとも通信 - EOS KISSデジタル新旧対決、あまとも機能追加ほか »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



ミライを体感せよ!3DSソフト「初音ミクProject Mirai」到着! ねんぷち写真とAR動画ほか


あまとも通信 - 「Project Mirai」ねんぷち付属の限定版在庫に動き!


あまとも通信 - 初音ミク「Project mirai」限定版はずっと在庫なし


ニンテンドー3DSフレアレッドを購入 - 3Dはちょっと疲れる・・


あまとも通信 - ニンテンドー3DSの予約瞬殺。発売日前後の値動きにも注目?


あまとも通信 - 3DSのウォッチ数増加、「nintendogs+cats」は3種類


あまとも通信 - お値段をどう見る? 気になるニンテンドー3DSの在庫状況


あまとも通信 - ラブプラス+DSiLL同梱のデラックス版 キャンセル放出待ち?


あまとも通信 - 瞬殺のラブプラス+DSiLL同梱デラックス版をチェック


DSが制圧した2009年のゲームソフト販売本数、ドラクエ400万本、トモコレ200万本


あまとも通信 - ニンテンドーポイントプリペイドカードの使い道?


あまとも通信 - DSで新たな冒険の旅に出よう「セブンスドラゴン」

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks