Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2006/05/08 23:59 - 2006/05/08

液晶ディスプレイが故障?! 三菱のRDT174MDが3年半でご臨終(→復活!)

カテゴリ : デジモノ タグ :

    クリックすると拡大画像を表示します。帰宅したら、
     
     液晶ディスプレイが壊れていました。
     
    何という仕打ちよのう・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。
     
    電源ランプが微妙に点滅していて、メインPCの入力もゲームPCの入力も
    ウンともスンとも受け付けてくれません。電源コードを抜いてしばらく
    待ってみたり、抱えてブンブン振って みたりしても、やっぱりダメです。
     
    機種は三菱の 「RDT174MD」。購入したのは2002年の年末ですから、
    約3年半使っていたことになります。使い倒したといえなくもありませんが、
    あんまり前触れなく壊れないで欲しいものです・・・。
     
    そういうことですので、当然ながら新しいディスプレイを物色する必要があります。
    なにぶん前触れなく壊れた(←しつこい)ので、
     
     下調べも何もあったものではありません。
     
    ひとまず決めなければいけないのは、
     
     1、激安17インチSXGA
     2、ノーマル19インチSXGA
     3、奮発20インチUXGA
     
    のどれにするか、というお話。
     
    19インチが4~7万円のレンジに入ってきている現在、今からあえて17インチを
    選ぶ理由はないかもしれません。問題なのは、
     
     10万円を切って来ている20インチUXGAの存在です。
     
    たとえば、IO-DATA の LCD-AD202GW とか、Logitec の LCM-T202AD とかですと
    (同じ202→パネル同じ??) 7万円台 で売っていることもあります。
    ただ評判を聞くと、やはり値段なりというお話も聞きますので、
    無理に20インチを安く手に入れるのも、ちょっと考えモノかもしれません。
     
    かといって、EIZO の FlexScan L887 あたりになるともう 12万円 ですから、
    おいそれと手を出せるレベルでもありません。
     
    うーん、迷いどころです。が、迷っているヒマはありません
    なにせ今、現実に目の前にあるのは、壊れたディスプレイなのです(´・ω・)
     
    -----
     
    ※追記 5/9 AM 7:00
     
    朝起きたら、直っていました・・・・!!!!! (;´Д`) えー?!
     
    け、結局、何? 結露か何か??
    さんざんお騒がせしておいて、コレはないでしょう(スミマセン)
    かなり真剣に買い替え機種を探していたのに・・・。 orz



    CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
    ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



    投稿者 CK : 記事URL | デジモノ | | 2006/05/08 23:59


    « 珍しく雑多なエントリ - 今日気が付いたあれこれ

    トップに戻る

    ついにPS3の発売日と価格が発表されました。心して聞くように。 »



    ▼ コメント ▼

    No.2587   投稿者 : しげ   2006年5月 9日 16:02

    >かなり真剣に買い替え機種を探していたのに・・・。
    この気持ち痛いほどわかります!
    ちくしょーと思いつつ、合法的(?)に新しいモノが買えるのが嬉しいんですよね。
    なのに買う必要がなくなってしまって、この高まった情熱をどうしてくれる!
    って感じでしょうか。
    #ちなみに僕だったら買っちゃいます。


    No.2588   投稿者 : taraf   2006年5月 9日 20:32

    DELLじゃダメですかね?
    DELLなら祭り価格になるのを気長に待つとか。


    No.2608   投稿者 : 優駿   2006年5月11日 19:15

    DELL,目が疲れるとか、輝度落とすのが面倒とか聞きますしねえ。
    祭り価格で割り切れるなら買いですが。


    No.2609   投稿者 : 優駿   2006年5月11日 19:27

    ふと思ったんですが、デュアルディスプレイってのは無しですか?

    うちはSONY E200のデュアルなので、15inchXGA~SXGA位の狭い環境ですけど、
    それでも2つってのは案外便利ですよ。
    まあ、主に動画編集ですが、ブラウザ別に立ち上げってのにも使えます。


    ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
    ※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
    スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


    ▼ はてなブックマークのコメント ▼


    ▼ トラックバック ▼

    このエントリーのトラックバックURL:

    ★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
     
    デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks