Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2006/04/12 23:59 - 2006/04/12

東芝の新ノートには「ぱらちゃん」が付属。・・・ぱらちゃん?

カテゴリ : 携プレMP3 タグ :

    ■東芝、地デジ・アナWチューナ搭載のノートPC
    -「ぱらちゃん」USB音楽プレーヤー同梱モデルも
    http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060412/toshiba.htm
     
    東芝から、地上デジタルチューナ+アナログチューナのコンボを搭載した
    ノートPC「Qosmio F30」シリーズが登場です。が、そんな地上デジタルなんて、
     
     流行り言葉に惑わされてはいけません(!)
     
    もう1つの明らかに力を入れていないっぽいシリーズ「dynabook CX」の
    ほうに注目してみましょう。というのも、こちらのCXシリーズには、
    「ぱらちゃん」USBメモリ (音楽再生機能付き)が付属するのです。
     
    「ぱらちゃん」のことを知らない方も多いかと思いますが、私も今の今まで
    知りませんでしたので、知らなくても問題ない 部類の生き物ですから
    心配ご無用です。どうやら東芝のPCのプリインストールソフトか何かに
    採用されている マスコットキャラクタ のようです。
     
    だいたい、東芝には、
     
     T柴犬」(東芝犬)という前科(?)が
     
    ありますので、この「ぱらちゃん」もとっても心配です(何が)
     
    ぱらちゃんは パラオの生まれ ですので「ぱらちゃん」と名付けられています。
    実はぱらちゃんの周りには、ぱらパパ、ぱらママ、 そしてガールフレンドの
    ぱぷちゃん (パプアニューギニア出身)がいるという 細かな設定 があります。
     
     ただ、友達のクジラの名前が「くじぃらん」というのは
     
    何か大きな間違いを犯しているような気がしてなりません・・・。
    「ぱらちゃん」グッズとしては販促用のうちわやマウスパッドなどが
    出ていますが、過去に一度だけ、「ぱらちゃんマウス」というのが
    一般販売されている実績があります。
     
    今回ノートPCに付属する「ぱらちゃんUSBメモリ」は、512MBの容量を持ち、
    リチウムイオン充電池、液晶ディスプレイを内蔵した、立派な音楽プレイヤーです。
    連続再生時間? そんなスペックは誰も知りません (;´Д`)
    これは「ぱらちゃんグッズ」ですから、細かいことは言いっこナシ!です。
     
    これを欲しさにノートPCを購入する方は、・・・モチロン居ないでしょうねぇ~?

    CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
    ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



    投稿者 CK : 記事URL | 携プレMP3 | | 2006/04/12 23:59


    « フラッシュメモリが64GBもあったら何に使う?

    トップに戻る

    タカラトミー「nano channel」は7月発売。でも1GB版は? »



    ▼ コメント ▼

    No.2270   投稿者 : とおりすがり   2006年4月13日 08:48

    はらちゃんだけ欲しいと言う人はいましたw


    No.2271   投稿者 : tera   2006年4月13日 09:28

    ぱらちゃんは東芝が白いノートPCを展開し始めた2003年頃から登場。マウスやマウスパット(当時は販促品だったので非売品)のキャラクターとして採用されたり、ぱらちゃんを元にしたお遊びゲーム「分裂ぱらちゃん」が東芝のノートPCにデフォルトでインストールされたりと、東芝一押しのマスコットキャラクターです。
    東芝のPCをの購入を迷っているお客様に「ぱらちゃんマウスつけますから!」で売れるケースもありました(まれですが)。


    No.2273   投稿者 : とら   2006年4月13日 13:38

    ウチのDynabookには、「ぱらちゃん液晶クリーナー」がついていました。


    No.2276   投稿者 : kenjirou   2006年4月14日 15:35

    うちの仕事先でぱらちゃんが可愛いから、
    東芝のノートPC買うっっていってる人がいます。
    女性に人気みたいです。

    でも自分が持ってる東芝のノートPCにはついてない、


    No.3010   投稿者 : mm   2006年6月20日 07:23

    単体発売記念かきこみ
    http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060619/toshiba.htm


    No.15510   投稿者 : ひまわり   2007年10月13日 06:43

    ぱらちゃん欲しさにノートパソコンを買ったのは・・・
    それは私です。


    No.15597   投稿者 : もずく   2007年10月21日 08:59

    私も迷ってるときにぱらちゃんのマウス店員に見せられて、
    じゃあ、それついてるやつがいいです!って言って買いましたw
    おしりカチカチするのが愛しいw
    去年だったので、USBメモリは応募したらもらえましたw


    No.16887   投稿者 : ぴよ   2007年11月30日 13:26

    私もぱらちゃんが欲しくてダイナブックにしました。癒されます♪でもぱらちゃんはアザラシじゃなくて幽霊という噂をききましたが、ほんとうなんでしょうか?


    No.17324   投稿者 : 45才のおじさん   2008年1月 2日 23:57

    夜PCを開いたときに、ぱらちゃんに「おつかれさま」などと言われると「グッグ」ときます。


    ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
    ※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
    スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


    ▼ はてなブックマークのコメント ▼


    ▼ トラックバック ▼

    このエントリーのトラックバックURL:

    このリストは、次のエントリーを参照しています: 東芝の新ノートには「ぱらちゃん」が付属。・・・ぱらちゃん?:

    トラックバック時刻: 2006年6月26日 04:04

    » 地デジ対応 ノートPC from ITといっしょ!
    2006年、夏のパソコンは、 地デジ対応PCに力が入るみたいです。 メーカーのパ... [続きを読む]

    ★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
     
    デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks