Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2006/04/30 23:59 - 2006/04/30

ファミコン風FLASHゲーム - お掃除アクション「CLEAN CLEAN」

カテゴリ : ゲーム タグ :

    GW期間中につき(?)日曜コラムはちょっとお休みです。
    メガとんトラック」を見ていたら、ちょっと気になるタイトルを見つけました。
     


    なんだろう、これ。と思って見てみると、FLASHゲーム です。
    作者はモフモフさん、「MOFUYA」で公開されています。
    公開日は2006/04/10でしたからもう3週間前ということになりますが、
    5/1から急に注目されているのが判ります。1stクリッパーは「かーずSP」さんでした。
     
    ■MOFUYA - http://mofuya.com/
    ■CLEAN CLEAN - http://mofuya.com/flash/clean.htm
     


     


    これが、やってみると 面白い面白い!!
     
    仕組みは単純で、上下左右のカーソルキーを使ってお掃除少女を動かし、
    画面上の汚れを綺麗にしていくだけのゲームです。
    ですが、細かいところでよく練られているというか、王道な仕掛け がタップリです。
     
     ・スライム が襲ってくる。色によって速さも知能レベルも違う
     ・汚れは一度拭けば消えるものから、何回も拭かないと消えないものまである。
     ・宝箱 が出現し、「スピードアップ」「1UP」「無敵」 のアイテムが出る。
     ・時間で ワープポイント がチャージされ、SPACEキーでワープできる。
      でもどこに飛ぶかわからない。
     ・ボーナスステージ がある。(3面がボーナスステージなのがファミコンっぽい)
     
    ぜひみなさんもハマってみてください。
    ゲームが単純に面白かったあの頃 を思い出すかもしれませんよ(*´Д`*)

    CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
    ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



    投稿者 CK : 記事URL | ゲーム | | 2006/04/30 23:59


    « 「メガとんトラック」がどんどん使いやすくなります( ・∀・)b

    トップに戻る

    デジ埋2006年4月のpv上位リスト »



    ▼ コメント ▼

    ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
    ※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
    スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


    ▼ はてなブックマークのコメント ▼


    ▼ トラックバック ▼

    このエントリーのトラックバックURL:

    ★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
     
    デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks