これは案外良いかも? iAUDIO U2 のカスタマイズモデルが登場

2006/04/20

■COWON、業界初のBTO対応ポータブルオーディオ
-メモリ容量/カラー/付属品を選択可能
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060420/cowon.htm
 
Cowon から iAUDIO U2 のカスタマイズモデルが発表されました。
その昔、まだ発表当時で初々しかった頃には、
 
 1GBは『黒』! ゼッタイ!
 
とかいって購入者予備軍を泣かせまくってきたU2ですが、今回から遂に、
容量に関係なくカラーを選択できるようになります。選択できるカラーは
ルビーレッド、アクアブルー、サファイヤブルー、グラスグリーン、
プラチナブラック、アッシュシルバー、ダークブルー、パールホワイト、
ProTunesシルバーの9種類、容量は512MB、1GB、2GBの3種類から選べますので、
 
 「レッドの2GB」とか簡単に注文できるように
 
なったのです。何はなくともレッドですよ( ・∀・)σ
 
しかし今回のU2は、カスタマイズにだけ目を捕らわれてはいけません。
最も重要なのは、周辺機器がオプション品に回されて、その分格安に
なっているという点にあります。
 
 どう考えても邪魔なだけだった付属イヤフォンとか、
 
ケースとか、ACアダプタとか、そういう付属品を全部省くと、なんと2GBモデルが
13,480円で購入できてしまいます。U2は先日値下げをしたばかりですが、
2GBモデルは普通に一式買うと22,980円もするシロモノです。
 
冷静に考えてみてください。
 
イヤフォンなんてどうせ買い直しますよね
USBケーブルなんて持ってますよね。
充電なんてどうせUSBケーブル経由でしますよね。
ケースなんて使いませんよね。
 
おー、2GBモデルが13,480円ポッキリ!
いくらU2がそろそろ型落ち品といっても、なかなか魅力的ではありませんか。
そっちのほうが、カラーが選べる云々よりも、よっぽど注目すべき点です。
 
ちなみに、引用元のAV Watchでは「最高価格は2GBモデルフルオプションで24,980円」
と記しています。これ、どこから持ってきた記述なのかというと、Cowon Japan の
リリース文にそのまま記してありました。いや、それは良いのですが、
この「フルオプション」、8つのオプションを全部付けるとこのお値段になるのですが、
 
 イヤフォン「2本」、ケース「2種類」が含まれます・・・
 
・・・・(’A`) なんですかそのアリエナイ選択は。
 
公式リリース文なのですから、もうちょっと考えて書いても良さそうな気が(汗





2006/04/20 [updated : 2006/04/20 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« WebサーバのHDD交換 - Maxtor と Western Digital のミックス運用

トップに戻る

「成分解析-Z」 - 開始9日で強制停止です。本当にありがとうございました。 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



iAUDIO U2 BTO の注文殺到。生産が追いつかず!!


ウワサのiAUDIO U2、8月下旬発売決定キタ!


あまとも通信 - COWON S9 の16GB版が値下がりで2万円切り


あまとも通信 - COWON S9の32GB版が値下がり


COWONショップでS9用のケーブルをいくつか発見、1月中旬から登場?


COWON S9 にBluetoothレシーバを - Sony Ericsson HBH-DS205


COWON S9ファーストインプレッション - メニュー、音楽再生から動画再生まで


いくぜ!COWONの新作携プレ「S9」写真館 - 高精細3.3インチ有機EL搭載


COWONから有機ELタッチパネルの携プレ「S9」が登場、直販とAmazonの価格差は・・・


COWON新型動画プレイヤー「D2」登場も、気になるのは「A3」と「Q5」?


注目を浴びるiAUDIO X5、国内発表されるも・・・何か足りない?


遂に発表された iAUDIO X5、その「本当の厚み」は?!

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks