RD-XS48が到着 - ついにネットdeダビング3台(+1台)体制に?!

2006/03/31

クリックすると拡大画像を表示します。いらっしゃいませデジ埋クオリティ。
 
 春の妖精さんの季節がやってまいりました!
 
RD-XS40、RD-H1、RD-X5、そしてついに4台めのRDが到着です。
今回のチョイスは RD-XS48。Amazonで52,800円です。
 
流石にRDの4台めはないでしょー、エイプリルフールネタでしょー
と思ったあなたは記事の日付をもう一度ご確認ください。
4/1の未明に書いているのは 3/31ぶんの記事 ですから(;´Д`)ノ
 
もともと、RD-XS40は完全に死に体となっており、早めに退役させようと
思っていました。また、RD-H1も1年間よく頑張ってくれたものの、
 
 やっぱり「W録」が有ると無いでは大違い!
 
クリックすると拡大画像を表示します。というのをRD-X5で体感してしまったため、「RD-H1の後継」「RD-X5のサブ機」
としてW録搭載機を1台購入しようと思ってウズウズしていたのです。
とはいっても、当初はAmazonで42,800の廉価なRD-XS38を狙っていたのですが、
それがいつのまにかRD-XS48になっていたのは、RD-H1の後継にするのに
HDD容量が250GB(H1)→200GB(XS38)と減るのもどうかなぁ、という点が
気になっていたのと、300GBのXS48がAmazonで52,800円と、
 
 思いほのか安かったため
 
でした。shop1048直販で400GBのH2を購入するのも悪くはありませんが、
でもやっぱり、ツブシの効く「W録」機能が最重要だと思うワケですよ。
 
そんなこんなで、ネットdeダビングすらないRD-XS40は冷徹に退役させられ、
今はRD-X5、RD-XS48、RD-H1、そしてPC上のVirtualRDと、4つの機器の間で
ネットdeダビングが可能な環境が作られています。いずれH1も退役候補に
なると思われますが、しばらくはこの
 
 RD×3台、5チューナ体制を無駄に満喫して
 
いきたいと思います。





2006/03/31 [updated : 2006/03/31 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« デジモノREVIEW のレビュー記事が「パンくずリスト」で辿れるように!

トップに戻る

テレ東の矢野アナから、ささやかなエイプリルフール »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



年末のデジモノ一掃 その1 - RD-X5、RD-XS48 アナログレコーダ時代を駆け抜けた名機


RD-X5EX、RD-XS48ともにIE7でログイン不可、急遽ファームアップをすることに


RD-XS48のアップデータが公開 - Videoモードって使ってます?


Amazon で RD-XS48 が高騰し、代わりに RD-X6 が暴落中!?


RD-XS48 稼動良好 - RD-H1の完売、RD-H2の値下げにも負けず

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks