Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2006/03/04 23:59 - 2006/03/04

液晶テレビを物色中 - アナログ4:3を探すも1年落ち

カテゴリ : デジモノ タグ :

    私が今フツウに使っているテレビは、
     
     20インチの平凡なCRTテレビです。
     
    数年前、近場のコジマで買ってきた東芝製のもので、
    果てしなくどーでもいいモード で購入したものです。
     
    その果てしなくどーでもいいモードで(しつこい)買ったテレビでも、
    無いとやっぱり困るもので、CATVも、RD-H1も、MOVIE COWBOYも、
    最終的にはみんなコレに繋がっています。
     
    そして今、その果てしなくどー(ry のテレビに異変が起きています。
     
     音が揺らいでいるのです。
     
    普段はあまり気が付くことはないのですが、注意して聞いていると、
    音が大きくなったり小さくなったりを不安定に繰り返しています。
     
    神経質な人だけが気づく微妙なレベル、というのは通り越して、
    誰でも聞けば判るレベルです。なんというか、一度気が付くと、
    気になって気になって仕方がないモードに突入してしまうのです。
     
     アタマの中に「買い替え」の二文字が
     
    浮かんできます(二文字ちゃうし)。お買い物の妖精さんも頷いています。
     
     
    そんなワケで、現在置き換えようのテレビを物色中です。
    いまのところ有力となっているのは、コレ。
     
    ■SHARP AQUOS 「LC-20S4」
    http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/s4/feature03.html#contents?type=2&name=20s4
     
    ワイドではありません、フツウの4;3です。地上デジタル対応でもありません。
    どうみても15ヶ月型落ち製品です。本当にありがとうございました。
     
    というか、15ヶ月型落ちでも6万円以上しますね(;´Д`) ううむ。
     
    液晶の画質自体も、CRTに比べると劣るのは間違いないワケで、
    日進月歩で画質改善が行われていることを考えるとあまり古い機種を選ぶのは
    オススメできないのですが、一方で最近の機種はどれもこれも
     
     「憧れの地上デジタルでバラ色生活ぅ~♪」
     
    という売り文句でお値段倍増・・・ orz
     
    地上デジタルはコピーワンスの呪いが伝染るので2011年まで係わり合いに
    なりたくないと考えている私にとっては、それこそ地獄の選択肢になります。
    あまりウカツに手を出さずに、もう少し下調べをしたほうが良さそうです。

    CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
    ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



    投稿者 CK : 記事URL | デジモノ | | 2006/03/04 23:59


    « iPod boombox は「高級スピーカ?」って、えーーーー。

    トップに戻る

    コミックスの売り上げを支える衝動買いと、ネットが弱い逆提案型販売 »



    ▼ コメント ▼

    No.2116   投稿者 : たらふ   2006年3月 5日 10:51

    またCRTじゃダメなんですか?


    No.2117   投稿者 : みつばと   2006年3月 5日 15:43

    まだまだCRT売ってますし
    生産が終わる前に同じ20インチCRTを買っちゃうのがいいと思います。
    それか音声はコンポなどの別スピーカーから出すとか・・・。


    No.2136   投稿者 : とおりすがり   2006年3月 6日 09:54

    CRTはいいけど、20インチじゃちっちゃくない?


    ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
    ※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
    スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


    ▼ はてなブックマークのコメント ▼


    ▼ トラックバック ▼

    このエントリーのトラックバックURL:

    ★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
     
    デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks