Xacti HD1 フライングゲットならず、いったん仕切りなおし

2006/02/17

■2006/02/13 結局 Xacti HD1 を予約注文! 入荷は中旬? 下旬?
結局 Xacti HD1 を予約注文! 入荷は中旬? 下旬?
 2月中旬に入荷するかも?
 
というお店を見つけましたので、ダメ元で予約を入れてみることにしました。

ということで予約を入れてみたお店から連絡がありました。
 
 「2/13日の予定でしたが、2/15~2/16 になりました。」
 
うーん・・・、それでも16日なら十分・・・と思っていると、
 
 「すみません、今度はメーカから 出荷規制 がありました。
  2/24~2/25にしか出せなくなってしまいました。」
 
 
・・・だめじゃん! orz
 
 
2/24といえば一般量販店での発売開始日と思わしき日でありまして、
事実上、フライングゲットの夢は敗れた ということになります。
 
そのまま注文を継続しても良かったのですが、そうは言っても、元々は
入荷が早いという条件を前提にして価格は問わずの注文だったことも事実。
その前提条件が崩れた今、多少大人気ないとは思いつつも、一度検討を白紙に
戻そうということで、注文キャンセル という形を取らせていただきました。
 
かといって、HD1の購入をやめたワケではありません。一晩考えた末、
結局は ヨドバシで予約注文 をすることにしました。今度は「本体」に加え、
 
 「予備バッテリ」「充電器」「ワイコン」
 
の周辺機器3点セットも加えての予約注文です。
 
今となっては、発売1週間前になってからの予約注文ですので、
需給の状況によっては、発売日入荷組になれないかも しれません。
まぁココまで来たら腰を据えてじっくりと待つことにしましょう。
 
このHD1については、本当に需給が読めません。人気があるのかないのか、
品薄なのか潤沢在庫なのか・・・まぁ、取り合いになったとしても、
 
 きっと NintendoDS Lite ほどではあるまい (?)
 
と思えば気も楽になろうというモノです。





2006/02/17 [updated : 2006/02/17 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 忘れた頃にやってくる、Bフレッツ宅内装置の取替工事

トップに戻る

これは使える!? NOVACからSATA/パラレル両対応のHDD接続キットが登場 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



Xacti HD2 vs HD1 - HDモードによる暗所撮影比較


Xacti HD2、HD1、C6、CG6 撮影比較 - 暗所でもHD2はそれなりに健闘中?


Xacti CG6 暗所性能テスト - HD1、C6、CG6 で室内撮影を比較


Xacti HD1 のワイドコンバージョンレンズ(VCP-L06W)を試す


Xacti 最終決戦? - C1、C6、HD1 でISO/露出をいじって暗所撮影


Xacti HD1 の室内撮影は感度MAXにせよ?! 暗所にリベンジ


Xacti HD1 は暗所(室内) に弱い? の検証で判る Xacti C6 の明るさ


Xacti HD1 連続撮影時間を計測しようとして思わぬハプニング?!


Xacti HD1 写真館(2) - 怒涛の付属品・オプション編


Xacti HD1 でテスト撮影 - SD画質とHD画質はこれだけ違う


Xacti HD1 に Transcend の 4GB SDカードで、奇跡は舞い降りるか!?


Xacti HD1 到着! とりあえずいきましょう HD1写真館

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks