Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2006/02/16 23:59 - 2006/02/16

忘れた頃にやってくる、Bフレッツ宅内装置の取替工事

カテゴリ : デジモノ タグ :

    ■2005/08/31 [Bフレッツ宅内装置の取替工事が通知されてきました。]
     
    という半年前の記事でちらっとお知らせをいたしましたが、NTT東日本は
     
    クリックすると拡大画像を表示します。・ニューファミリータイプ
     (B-PON、下り622Mbps/上り155Mbps、32人共有)
      ↓
    ・ハイパーファミリータイプ
     (GE-PON 下り/上りとも1Gbps、32人共有)
     
    という強制(?)切り替えプログラムを実施しています。
     
     
     その「赤紙」がついに届きました。
     
     
    「工事するので都合の良い日を知らせてください」という
    有無も言わせぬ執行モードです。きっと設備管理上の問題か何かで、
    何が何でも入れ替えを進める必要があるのでしょう。
     
    そんなワケで、工事自体はONU(光回線終端装置)の取り替えと接続確認
    が終われば、またすぐ繋がるようにはなるのですが、
     
     
     3/11(土) 15:00-17:00 のあいだの1時間程度
     
     
    という日程で、「デジモノに埋もれる日々」「デジモノREVIEW」にも
    ダウンタイム が発生することになりますので、あらかじめご了承ください。


    CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
    ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



    投稿者 CK : 記事URL | デジモノ | | 2006/02/16 23:59


    « 格安のRAID-1(ミラー)対応LANディスク。しかしその使い勝手は?

    トップに戻る

    Xacti HD1 フライングゲットならず、いったん仕切りなおし »



    ▼ コメント ▼

    No.2084   投稿者 : きょたか   2006年2月17日 16:07

    はじめまして。

    我が家にもNTTから書面で何度か連絡がきていたらしいのですが見逃していました。

    先日電話がかかってきて『工事に応じてくれないか』と言われたのですが
    断る事も可能だと言っていましたよ??

    どうなんですかねぇ
    速度が落ちる可能性もあるとのことですが
    今でもそれほど速くないのでそれは良いのですが
    自宅にいなくてはならないのが厳しいですね。


    No.2085   投稿者 : sato   2006年2月17日 18:39

    この切り替え工事って速度がどうなるかわからないから
    一ヶ月ぐらい・ニューファミリーとハイパーファミリーを平行して使わしてくれたりしないのかなぁ?

    うちは関西の人間だから今のとこ関係ないけど


    No.2089   投稿者 : NTT社員   2006年2月18日 22:19

    はじめまして、いつも楽しみに拝見しています。
    bフレッツでご迷惑をおかけしています。たぶん断ることも可能だと思いますよ。
    強く出られると弱い会社ですから‥。公正にといいながら、強く出られるともうすぐ弱腰になりますので。特にソ○トバンクさんとかには特に(笑)
    ただ、ひかり電話とか使う予定なら今変えるのもお得だとおもいます。
    それから、勧奨しているのは子会社のアルバイトですからあまり難しいこと言ってもわからないとおもいますので責任者を呼び出したほうがいいと思います。ちなみに「NTTそるこ」でしょう。


    No.2090   投稿者 : 匿名希望   2006年2月19日 12:59

    http://d.hatena.ne.jp/softether/20060123#p2

    ここにも書いてありますが変更に同意しない方がお得ですよ。


    ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
    ※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
    スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


    ▼ はてなブックマークのコメント ▼


    ▼ トラックバック ▼

    このエントリーのトラックバックURL:

    ★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
     
    デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks